2008年10月04日

今井遥優勝!

逆転で初出場初優勝です! 期待してましたがやっぱりやってくれましたね!
3位にこちらも初優勝の哉中が入りました。遥ちゃんは145点。藤澤亮子ちゃんに次ぐ高得点です。

ジュニアグランプリシリーズはあと2戦。亮子ちゃん、瑠美ちゃんはもう1試合でるでしょうけど、遥ちゃんも第8戦にエントリーできるといいですね。
ロアンナもまだ出てきていませんが、昨年の全日本ジュニアに出てなかったのでシリーズは出ないかもしれません。

でもこれは日本勢楽しみになってきました!
posted by Yuki☆ at 13:30| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

真央がドラえもんと競演!

真央がドラえもんに登場!

うわ〜超見たい!
まりりんさんの記事を見てみて下さい。本人役で出演し、最後にはエアロも登場します!
放送日は24日。秋の1時間スペシャルです。僕もドラえもん大好きだからいつかは出ないかなって思ってたんだ〜。
あ〜あ。でも見れない(T_T)

それから舞さんは中部選手権2位。まだ完全復活にはほど遠いようですが、正式に本田さんがコーチに就任したようです。頑張れ舞さん!
posted by Yuki☆ at 19:20| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた雑誌が…。

もうdaysもワールドもほとんど売り切れてしまいましたが(大きな本屋に行けばまだあるでしょう。)、また今日、新たな雑誌が発売されました。日本女子フィギュアスケートキャラクターブックです。マガジンハウス刊で去年の日本女子フィギュアスケートファンブックの今年版です。なんだよ〜まとめてdaysでやっちゃうんじゃなかったんだ。これは買わざるをえないですね。またまた1700円と高価ですが。17日ごろにはグランプリシリーズの雑誌が発売されるらしいですし、今シーズンのプログラムが入ったCDも来週発売されますが、売れ残る可能性が高いCDは後にまわして書籍を優先すべきですね。
なお、浅田真央17歳はしばらく発売されないようです。
それにしてもシングシングシングの衣装が2種類あるなんて気がつかなかったよ〜。
posted by Yuki☆ at 14:33| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ネーベルホルン杯、ジュニアグランプリ最終結果

信成が優勝、鈴木明子選手が3位。信成の点数は平凡だが今年は大輔と今までにない接戦が期待できそう。かなり盛り上がると思います。

ジュニアグランプリはタッキー、佳菜子ちゃんともに3位。佳菜子ちゃんは上位との差がなかっただけにちょっとくやしい…。でもアメリカの3人が抜けてジュニアは接戦。世界ジュニアやファイナルで誰が優勝するのか。実は現時点で亮子ちゃんがトップの成績です。
posted by Yuki☆ at 23:00| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ネーベルホルン杯他

信成がSPトップ。ま、当然ですが。NHK杯までの暇つぶしですからね。国内選手権にもいくつか出場する予定。

あとジュニアグランプリ第5戦、タッキーと真央の後輩、村上佳菜子ちゃんが2位発進です。佳菜子ちゃんはだいぶ可愛くなりましたね。真央並みに成長してくれればいいんだけど。7位に鈴木真梨ちゃんが入っています。
posted by Yuki☆ at 18:42| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

Days発売!

今日は真央の誕生日!
この日に合わせたのかフィギュアスケートDays・plus 男子編、女子編がそれぞれ発売されました!
お茶の水の丸善では確認したのですが、塾に持ち込みたくなかったのでそこで買うのはやめました。
これから地元の本屋よりは売っている可能性の高い西船橋の本屋を見てみます。売っているといいんだけどな〜。一冊1800円と相変わらず高いので今回は女子編だけ買って男子編は明日以降本屋でゆっくり立ち読み…。

実は浅田真央17歳の発売の可能性もかなりあるし、10月末発売予定のフィギュアスケートDays7号は予想通り賢二としゃべろうよに浅田姉妹が登場するのでこれも買うとなると金銭上男子編は買えないなと。

でも内容は丸善でチラッと見てみましたがすごく良かったですよ。真央も可愛かったし。

おそらく今まで発売されてきた男女のファンブックがこのような形にまとまったものと思われます。ま、他の出版社が出す可能性はなきにしもあらずですが。
ということでぜひDaysをお楽しみ下さい!
posted by Yuki☆ at 20:42| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真央姫様18歳!

今日は真央の18歳の誕生日です!去年ロシア、一昨年ロスで迎えた誕生日。今年は久しぶりに日本で迎えることになります。思えば昨年もちょうど今日福田内閣発足〜なんてやってましたが、もう1年なんて…。
3年前のグランプリファイナルのときエキシビジョンの日が安藤さんの誕生日だったんですが、そのとき「もう年ですよ!真央ちゃんは若いからうらやましい」って言ってましたが、真央もとうとうその年になってしまいました。でも真央はまだ元気いっぱいです。この時期になるといつも思うのはもうすぐ今年もシーズンが始まるな〜ということです。18歳はちょうど大人と子供の境目。夢見る17歳から変化の18歳へ、人生の大きな転換期となるのが18歳です。新シーズンは女王として臨むことになる真央。どんな新しい真央を見せてくれるのでしょうか。僕は受験で4大陸まではあまり見れないと思います。でも、心で応援しています。
真央はもっともっと強くなります。名古屋の姫君様は永遠に不滅です!

頑張れ真央!そしてほんとうに18歳の誕生日おめでとう!
posted by Yuki☆ at 07:34| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

10月放送予定 全てテレ朝

9月29日 夜7時〜9時48分
ぷっすまSP
出演 浅田真央、高橋大輔、安藤美姫、中野友加里

10月12日午後2時〜3時25分
草なぎ剛プレゼンツ!
フィギュア真央・美姫と行く韓国ツアー


10月19日・日曜日
夜0時45分〜2時10分
Get Sports
フィギュアスケートグランプリシリーズ開幕スペシャル


10月25日 土曜日
夜0時30分〜1時25分
フィギュアスケートグランプリシリーズ開幕スペシャル(スケートアメリカ男子SP)

10月26日
夜7時〜8時54分
スケートアメリカ女子SP、男子フリー
解説荒川、佐野
実況振動、森下
同27日夜7時〜8時54分
スケートアメリカ女子フリー

以下はBS朝日

10月26日夜9時〜10時55分
女子SP、男子フリー

同夜11時〜0時
男子フリー続き

10月27日
夜9時〜11時
女子フリー
posted by Yuki☆ at 16:10| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は真央18歳前夜祭!

北島康介選手の誕生日は22日でしたね。間違えました。

さて、昨日真央ら4人がグランプリシリーズの会見をテレ朝で行いました。ナギさんもいたのでぷっスマの収録もやったのかな?もうすぐ誕生日の真央にはプレゼントもあったことでしょう。今朝のテレ朝の特集見逃しちゃったので何ともいえませんが。

さて、10月12日の日曜日午後2時から、草なぎプレゼンツ、フィギュア真央、美姫といく韓国ツアーが放送されます。夏に韓国でショーがあって2人とも出てるのでそのときに撮ったのかな?
草なぎさんは韓国語、というか韓国にはめっちゃ詳しいですからね。真央も美味しい焼き肉を食べまくっていたそうでナギさんも驚いていたとか。
そう、今回のグランプリファイナルは韓国ということでナギさんがナビゲーターをつとめます! ま、テレ朝ではサッカーが香取さん、水泳が吾郎ちゃんだったので草なぎさんも…って思ってましたが、その通りになりましたね。ナギさんは母がSMAPの中で一番好きな人なので嬉しいな〜。しゅーぞーもこれで出しゃばんなきゃいいけど…。

真央はトリプルアクセル2回を、安藤さんは4回転を公言。真央は初戦はフランスですが、挑戦してもいい時期ではあります。10月はロシアに行ってタラソワコーチのもとで指導を受けるのでしっかり調整して試合に臨んでほしいと思います。

さて、来年の世界選手権の選考基準ですが、全日本の上位2人と総合的な判断で1名となりました。ま、いろんな選手に世界を経験させたいという思惑もあるでしょう。グランプリファイナルで好成績を出した場合は先に内定となる可能性もあるということです。結局真央と大輔が内定して、全日本もそのまま優勝で、2位、3位が出場ってなりそうな気がしますが。4大陸はバンクーバーなのでオリンピックに出る可能性が高い選手をできるだけ送りたいですね。そういうこともあるので、中野さん、崇彦といった3番手の選手を4大陸にまわして、若手2名を世界選手権に派遣する可能性もあります。大輔、信成、真央、安藤さんは両方出場がベターですね。いずれにせよ4大陸のほうがベストメンバーになる可能性が高いと思います。

にしても、ワールドフィギュアスケート34号のモロゾフのインタビュー見ました? もともと僕はモロゾフは好きじゃないし、世界選手権で見たときも好きになれなかった彼ですが、怒ってますね〜。衝撃のインタビューですよあれは。よく載せましたよ。面白いですよ。
ということであんなこと言っているモロゾフなので僕も今シーズンからは対決姿勢を鮮明に?していきます。とにかく安藤さんには負けるな! はっきり言ってヨナも怖いですが、全日本3連覇に向けて真央が警戒しないといけないのはやっぱり安藤さんです。
大輔も同じです。NHK杯はわかりませんが、全日本では信成が勝ちそうな気がします。だからとにかく今シーズンのライバルはチームモロゾフです。真央がモロゾフじゃなくてほんとうに良かったです。
真央、大輔、負けるな!
posted by Yuki☆ at 09:32| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ワールドフィギュアスケート34号訂正版

今休憩で本屋に行ってきたらありました! やっと発売。そして中身見てビックリでした。もう真央真央真央!可愛い真央ばっか。両面ポスターも両方とも真央! もうこれは買うっきゃないですね。
そして藤澤亮子ちゃんの謎がとけました! なんと僕の妹と同い年じゃないですか。1995年4月14日生まれの13歳。千葉県出身!産まれるのが早かったんで今季からジュニアなんですね。これは将来楽しみかも。
posted by Yuki☆ at 14:57| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

