2008年10月31日

ドラフト

昨日はドラフトでしたね。我らが中日ドラゴンズは7巡目に真央姫様の同級生、井東真吾君を指名しました!おめでとう!真の字が2人とも入っていて、活躍してもらいたいですね。

さて、昨日発売のnumberに真央姫様のインタビューが掲載されています。宇都宮さんの文章、本当に素晴らしかった。これは見るべきです。タラソワコーチに恋をしなさいって言われてるらしくて、舞が中京大学の人を紹介してあげるって言ってるけど、真央はそこまで乗り気じゃないみたい。というかあんなに忙しいんじゃ難しいだろうな。恋も。

さ、スケートカナダです。なっち達を応援しましょう!
posted by Yuki☆ at 08:31| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

園遊会の真相 訂正版

やっとわかりました。
真央は欠席でした。9月の打診の時点で辞退したそうです。当日も日本にいた可能性は高いですが東京にはいなかったようです。
ところが内閣府の連絡を、宮内庁が出席と聞き間違えて真央は出席するものと思っていたようで、当日はパニックになったようです。
本当は北島選手の右隣に真央がいるはずでした。
その2ショットが実現していたらな〜(^O^)

週刊女性参照
posted by Yuki☆ at 22:15| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

園遊会の真相

やっとわかりました。
真央は欠席でした。9月の打診の時点で辞退したそうです。当日も日本にいた可能性は高いですが東京にはいなかったようです。
ところが内閣府が出席と聞き間違えて宮内庁は出席するものと思っていたようで、当日はパニックになったようです。
本当は北島選手の右隣に真央がいるはずでした。
その2ショットが実現していたらな〜(^O^)

週刊女性参照
posted by Yuki☆ at 22:10| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

報道について

なんで中野さんが2位なのに安藤さんばっかり取り立たされるのでしょう。おかしいです。フジと日テレは中野さん完全無視だし、朝日新聞も中野さんはちょこっとだし、いい加減にしてほしいです。2位は中野さんなんですよ!
テレ朝は中野さんも流しましたが安藤さん中心の構造。

でも、TBSはヨナ無視で中野さん中心でした。みのさんは全部流しましたけど。
NHKは安藤さん無視。さすがですNHK(笑)

それにしても中野さんと安藤さんは衣装似てるなぁ。非常に面白い対決だったんじゃないでしょうか。
それからヨナのスケートの速さに驚かされました。かなりスピード出てます。やっぱりヨナと真央の2トップは変わらないのかな。明らかに異次元ですよね。ただ、エキシビジョンは真央が上ですね。ヨナはもう少し挑戦しないと。いつも同じような曲ですからね。衣装は素敵でしたが。
posted by Yuki☆ at 08:14| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

フィギュアスケートデイズ7号

ショー中心の内容となっているデイズ7号が発売されました!

楽しみにしていた浅田姉妹の賢二としゃべろうよ!
舞は落ち着いた感がありますが、真央はかなりの大暴走(爆) 意味不明さがまた可愛い。

でも好きなタイプのところで、「まず真央より背の高い人」って言ったときにはショック! ここ数年の大成長で真央、僕の身長越しちゃったみたいなんですよ〜。ちょっぴり真央のほうが高いみたい(ノ△T)

ま、でも自分に会う人が一番みたいだから…。

でもほんと真央って面白いし、いい子だし、努力家だし、悪いところがないですよね。

キレたら怖いらしいですが、僕にちょうどいいかも。ある程度言ってもらわないとダメな性格なんで(笑)

はぁ〜。なんで中2から伸びなくなっちゃったかなぁ。
posted by Yuki☆ at 15:39| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨナ圧勝!

200点越えを期待していましたがそうは行かなかったみたい。結局193点と平凡でした。
中野さんが2位。3Aが決まったっぽい。175点。
安藤さんは168点で3位。4回転挑戦するべきでした。情けない。

レイチェルが4位に浮上し未来ちゃんが5位。キミーはお話になりませんでした。大手術が必要だなこりゃ。
posted by Yuki☆ at 10:51| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

崇彦優勝!ヨナPB!

おめでとう崇彦!
信じられません。崇彦がやってくれるとは。しゅーぞーが騒ぎ出すぞ(笑)
2位がウィアーで3位がライサチェクでした。

一方女子はヨナが69点台のPBでSP1位。ただ2Aでお手つきがあった模様。にしてもPBとは今シーズンのヨナは怖いかも。
安藤さんは失敗の演技で2位57点台。中野さんも今ひとつ57点台で3位。未来ちゃんが56点台で4位です。

ヨナの優勝は決まったな。

でも崇彦やったよ〜。次は姫君様とのフランス杯。ジュベールがいますが、それ以外はそうでもないのでファイナルが見えてきました! 頑張れ崇彦!
posted by Yuki☆ at 15:20| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

崇彦あっぱれ!

素晴らしいの一言です。関口宏のサンデーモーニングでテレ朝からもらってきたダイジェスト見ましたが、あっぱれ!80.10とパーソナルベストは見事です。3位発進でこのまま突き進んでほしいですね。4回転決めてほしいな。
ライサチェクが81.30で1位。あの終わり方はタラソワらしいですね。あのボレロは飽きませんよ。
ウィアーは映像流してくれませんでしたが2位。この3人、点差はほとんどありませんが、現時点では僕の予想通りです。このままフリーも頑張れ!(今やってるんだよな…)

それにしても佐野さんは「いいじゃないですか〜!」ばっかり。も〜どうでもいいじゃないですか〜ですよ本当に(笑)
実況は少し成長したかな。振動だと思いますがあんまり振動してないかま。
さ、女子はどうなったかな〜。
posted by Yuki☆ at 10:40| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

スケートアメリカ男子シングル予想!

1位 エヴァン・ライサチェク

2位 ジョニー・ウィアー
ここまでは当確でしょう。スケアメはここ数年ライサチェクが慣れていますのでライサチェクが勝つと予想しました。彼は我らがタラソワコーチに振付を依頼したということで、頑張ってもらいたいですね。

3位 小塚崇彦
3位争いは接戦です。ポンセロ、バンデルペレン、崇彦が表彰台にからんでくると思いますがここは若さあふれる崇彦に期待したいです。
モロゾフ組のリッポン君は初戦ですので5位くらいに入れればいいほうでしょう。
posted by Yuki☆ at 21:41| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

日本ワンツーおめでとう!

ジュニアグランプリ英国大会、最高の結果がでました!
佳菜子ちゃんが優勝!しかも点数は今シーズンのジュニアでは最高で150点を超えました!ついに佳菜子ちゃん本領発揮ですね。さすが真央の妹弟子。
そして藤澤亮子ちゃんもフリー1位、149点というパーソナルベストで2位。2人ともファイナル進出です!
やった〜。これで山田コーチがファイナルに来れる。あとはファイナルでの再会目指して真央が頑張るだけです。恩師に成長したところを見せれるように、妹弟子にいい影響を与えられるように頑張ってほしいな。
2人ともよく頑張りました。全日本ジュニアも楽しみです。
posted by Yuki☆ at 08:29| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

