2008年09月05日

HAPPY BIRTHDAY YO-NA!

今日はヨナの18歳の誕生日です! お誕生日おめでとう! 18歳は人生の大きな転換期。ヨナの更なる進化に期待したいと思います。今年はファイナルは真央に譲って、世界選手権はヨナが勝つんじゃないかって気がしてるのですが、未来ちゃんやキャロラインちゃん、レイチェルが出てくるのでどうなるでしょうね。新シーズンが楽しみです。
posted by Yuki☆ at 08:12| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

浅田姉妹新CM!

福田首相の辞任驚きましたね〜!タイミング悪すぎです。だったら衆議院解散しろって思います。次は麻生って言われてますが、小池百合子さんや与謝野馨さんに僕は期待したい。麻生さんも厳しいと思います。

さて、浅田姉妹の新しいCMが登場しました! 昨日からオンエアだったのでしょうか。テレ朝で流れたすぐあとに今度はフジで流れてました。オリンパスのCMで、公園で休んでいる姉妹。そんなとき真央がズームで写真を撮ろうとするのですが、撮ろうとしたものが…になって真央が驚くという内容。

このCM、なかなか面白いCMなんですが、姉妹の成長がよくわかるCMです。タンゴや、シングシングシングで表情の出し方の進歩を見せた真央ですが、ほんとビックリした表情を出すのも上手かったです。去年だったらこのCMは難しかったかも。

一方舞さんはいるだけで存在感が出るっていうか…ほんとますます綺麗になって、ああいう化粧をしている違いもあるでしょうけど、真央との差が歴然としていました。最初舞だってわからなかったもん。てっきり別の女性だと…。ほんと大人っぽくなったよなぁ〜。

でもなんというかお笑いでいうと舞がツッコミで真央がボケみたいな、そういう違いが鮮明にでていましたね。

ほんととってもいいCMですが、オリンパスはまだ姉妹の特性を活かしきれていない。バックミュージックにブルーハーツという時点でおかしいのですが、もう少し姉妹に合った曲を選ぶべきじゃないかなと思います。その中でも今回はブルーハーツじゃなかったのでマシなほうでしたが。

さ、次期首相はどうなっちゃうのでしょうか。そして今日はみつきちゃんのファーストアルバム発売日です!すごく楽しみです!
posted by Yuki☆ at 08:43| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

真央最高!

いや〜可愛かったな真央。昨日の特集みんな視ました?

女の子の名前忘れちゃいましたが、千葉県習志野市なんですね!僕が住んでるすぐ隣の市だし。そんな近くまで真央が来たのかな?会いたかった〜(笑)
久しぶりにテレビで見る真央は可愛かった〜。そしてあの義手の女の子。折り紙上手いですね〜。あのブレスレットどうやって折るのか知りたいな。それから腕が切れてる部分、なんか可愛かったです。ポコッってなってて。

真央はほんと優しいお姉ちゃんでした。本番前にえ、何って真央が聞きかえしたとき、やっぱり真央は高校生だな〜って思いました。ああいう言い方は高校生ですよ。なんかいつも以上に真央の素顔が見れたような気がしました。ああやって自分から真央がいろいろ言うことってあんまりないですからね。テレビの前では。

それにしてもTHE ICEは最高ですね!関東でなんで放送してくれないかな〜。ジェフリーと真央のキスシーンも映りましたね。シングシングシングの真央も、オレンジの服の真央も、フィナーレの女王様も素敵でした。来年は絶対見に行くぞ! そして名古屋近辺在住のフィギュアファンの方で07年、08年のTHE ICEのビデオと08年のPIW豊田公演の放送を録画されている方がいらっしゃったらご協力よろしくお願いします。来年僕が大学に合格したら見たいと思うのでダビングさせて下さい!またそのときになったら募集しますね。

さて、いよいよ本番。真央はもう着れなかったのかな。着たくなかったわけではないと思いますが、ソーディープイズザナイトの青い衣装にリボンだけオーバーザレインボーの白いリボンで登場。見事に女の子の弾くバイオリンと合わせました!ステキでした。真央があまりにも可愛かったからか、夢にまで真央が出てきましたよ。真央に会いたいな〜。そのためにはまずは大学に合格しないと。昨日はテストが悪くて落ち込んでたので真央から元気をもらいました。いよいよ明日から後期。大学に受かることが僕の誓いです。絶対に受かります。頑張ります!
posted by Yuki☆ at 12:27| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

ジュニアGPフランス大会

ジュニアGPフランス大会、憂加は6位、友毬は15位。ちょっと友毬は事情があるようですね。次の大会に期待。
posted by Yuki☆ at 14:29| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ジュニアグランプリスタート

もう始まってたなんてorz…。

ジュニアGPフランス大会、女子はSP終わって石川憂加が4位、友毬が13位につけています。友毬はなんかミスったな。ま、フリーで巻き返すでしょう。ジュニアは注目の羽生結弦、日野龍樹、田中刑事らが上がってきた男子が楽しみですし、真央の後輩村上佳奈子、押川ロアンナ、細谷采花、全日本で健闘の今井遥にも注目。もちろん去年から引き続きの瑠美や崇人、小月や哉中、はるか、佐々木彰生、西上順三、吉田行宏、町田樹、しょこたんにも注目。ジュニアも目が離せません!


ところで大雨洪水状態だった名古屋。真央大丈夫だったかな。リンクから家に帰れなかったかもしれないですね。タラソワコーチはどう思ってたかな。なんかいろいろ考えちゃいますが、真央のことを心配してやみません。
posted by Yuki☆ at 14:27| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

北京オリンピックアワード!

終わっちゃいましたね。北京オリンピック。そしていよいよ次は我らが真央の目指すバンクーバー。これからは今までにもまして注目されることになりそうです。

その真央は今日本でタラソワコーチと練習しているようです。タラソワコーチ来日してるんですね〜。きっと名古屋は暑いって言ってるんじゃないかな(笑)
今週末の24時間テレビでは真央が義手のバイオリニストの少女とオーバーザレインボーで共演します。そうそう、昨日の予告編で久しぶりに真央をテレビで見ましたが、ちゃっかりピンクのTシャツを選んでるところが真央らしいですね。今週末が楽しみです。
ちなみに収録はTHE ICEの合間に行われました。


さて、北京オリンピックでの日本人選手の活躍を僕なりの総括してみました。

MVP 北島康介
これはもう文句ないでしょう。ほんとうに勇気づけられました。

敢闘賞 上野由起子
上野投手は神です(笑) 凄すぎですよもう。

殊勲賞 太田選手
フェンシングよく知らないんですが、気になりますよね。彼はまた性格が面白いんです。

技能賞
谷本歩実
全て一本勝ちは見事です。

新人賞
内村選手
体操王子誕生です(笑)ロンドンのエース、金目指して頑張れ!


功労賞
朝原宣治
ほんとうにお疲れさまでした。奥様と息子さんの笑顔も素敵でした

レディース賞
なでしこジャパン
健闘お見事でした。

中村礼子
彼女も頑張ってくれました。銅メダルおめでとう!

爆笑賞
石井慧
この人絶対面白いって(笑)

努力賞
松田丈史
彼はほんと努力家です。
この大会は連覇が多かったですね。ロンドンはどうなるかな。でもその前に、いざ!バンクーバーへ!頑張れ真央!舞!
posted by Yuki☆ at 13:49| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝ゆかりん!

今日は中野さんの23歳の誕生日です!お誕生日おめでとうございます!
posted by Yuki☆ at 12:29| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

アジアの雄志達の輝き

北京オリンピック野球は韓国が全勝で優勝しました。もうすぐ18歳の誕生日を迎えるヨナもきっと喜んでいると思いますが、僕も同じアジア勢として、アジア初の快挙ですから嬉しいことこの上ありません。

そんな韓国チームに、複雑な気持ちで決勝に臨む選手がいました。読売ジャイアンツのイスンヨプ選手。彼は昨日の準決勝で決勝のホームランを打ちました。しかし彼は勝った後、日本のみなさんに申し訳ないと謝っていたのです。謝る必要はどこにもないのに。負けたのは日本が悪いのだから。でも、そういって日本を気遣うイスンヨプ選手は素晴らしいと思いました。絶対決勝は韓国を応援しよう。そう思いました。そしてイスンヨプ選手は今日の決勝で先制の2ランを放ち、韓国の優勝に貢献しました。そのホームランは、日本国民の思いものせた、最高のホームランのような気がしました。本当に感動しました。彼は本当に素晴らしい選手です。そして優勝した韓国の選手全員に心からおめでとうと言いたいと思います。
posted by Yuki☆ at 23:08| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

帰国

北島選手ら競泳陣は昨日帰国しました。引退については明言を避けた北島選手。引退するにしろしないにしろ、本当にお疲れ様でしたと言いたいです。ところで平井コーチの姿が見えなかったのが気になるんですけど…

さあ、北京もいよいよ大詰め。なっちの同級生、福原愛ちゃんの活躍、そして我らが星野ジャパン、ソフトボール日本代表に期待です!
posted by Yuki☆ at 20:34| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

蛙王と氷上の女王の共通点。

なんか、昨日のテレ朝の特集を見てしみじみしちゃいました。

僕は平井コーチに取材するのに、全てを調べてから行きましたが、昨日の放送はその全てでした。そして昨日の泳ぎは、その集大成でした。

平井コーチが言っていました。このレースが200は最後になるかもしれないって。その通りになりました。レース後、北島選手はこの大会での引退を発表しました。平井コーチにありがとうございましたと伝えたところ、泣いていたそうです。
そして、その後、テレ朝の取材に対して平井コーチは言いました。康介は天才って言われるけど相当な努力家なんだ。
ハッと思いました。真央も同じだと。やっぱり天才は努力してこそ作られるんだな。そう思いました。それに比べて僕はまだまだ努力が足りない。大学受験に向けて努力が足りないんじゃないかと思います。

北島選手のレース後、すぐにコーチにメールを出しました。返事はすぐに返ってきました。どんな内容かは言いません。でももっと頑張ろうと思いました。合格が決まったらコーチに真っ先に報告するつもりです。
posted by Yuki☆ at 08:46| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

北島2冠!

やりました! 見事な泳ぎでした! 世界記録にわずかに及ばなかったのが残念。なんか真央がミスったのに優勝したあとのような雰囲気になってますが(笑)2大会連続の2冠はすごいと思います。平井コーチもほんとお疲れ様です。北島選手は今後メドレーリレーに出場します。こちらも応援しましょう!

そして今夜は鈴木桂治が登場! 女子の中澤さえとともに金を狙います。
野球は台湾戦。今日は勝ちましょう。先発は和田か涌井か。どちらにしても頑張れ日本!
posted by Yuki☆ at 11:58| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

昨日は星野ジャパンが初戦。4-2でキューバに負け。敗因はダルをとっとと代えなかったこと。ダルに代わって成瀬を出したこと。

負けてるのなら分からなくもないが同点だったのだから、マー君か川上、調子のいい杉内を出すべきだった。ましてや右打者が続いてたのに成瀬はない。成瀬を出すなら5回頭から行かせるべきだった。

競泳は松田が200バタで銅メダル。松田は中京大学大学院生。真央達の先輩の銅メダルは嬉しいですね。フェルプスはリレーも勝って5冠。

今日の決勝に進んだのは北島が五輪記録の2分8秒台で進出。決勝は7秒台を目指す。

女子800自由形リレーも日本新記録で12年ぶりの決勝進出。

準決勝には背泳ぎ200の入江、女子200平の種田、金藤、200個人メドレーの高桑と藤井。

フェンシング太田が銀

柔道上野が連覇。今日は鈴木、中澤が登場。

体操団体の女子は大健闘の5位入賞。

バトミントンのスエマエは3決へ。
posted by Yuki☆ at 08:07| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

北京五輪5日目

昨日は体操団体が銀、柔道谷本歩美がオール一本で連覇を達成しました!

ナデシコは5-1でノルウェーに快勝、決勝トーナメント進出を決めています。

競泳中村礼子選手は6位、伊藤選手は8位でした。後半失速してしまいましたね。その分200に期待です。

北島選手は200の予選を全体の6位で突破しました。疲れもありますからね。今日はこのくらいでいいでしょう。準決勝では2分8秒台を出してほしいですね。
posted by Yuki☆ at 07:33| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

見事な金!

北島選手見事でしたね。平井コーチも喜んでいました。ほんとうに感動しました。思わず僕も吠えましたよ(笑) 200もこの調子で期待したいですね。

中村礼子選手と伊藤選手も100背泳ぎで決勝進出しています。このあと11時半すぎから決勝です。応援しましょう。

上田春佳選手も日本新記録で200自由形準決勝進出です。

そしてバトミントンで快挙がありましたね。このまま決勝進出してほしいですね。
posted by Yuki☆ at 09:05| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

北京五輪速報1日目

谷亮子選手は銅メダルでした。8日の谷選手のインタビューを聞いた時点でこれは無理だろうなと思っていました。いつもの谷選手と違って消極的だったような気がします。それでも5大会連続のメダルは立派ですし、最後は笑顔だったので良かったんじゃないかな。

いけなかったのは男子の平岡選手。予選敗退は情けないです。せめて準決勝まではいかないと。次のロンドンで取り返して欲しいです。

ウエイトリフティング、女子の三宅選手は6位。もう1人8位に入賞しています。ウエイトリフティングは難しい競技です。ちょっとの体重差で変わってくる。でも三宅選手はまだ22歳。これからですよね。この悔しさをロンドンに繋げてほしいです。

野球は壮行試合のセ・リーグ選抜との対戦で大敗。我らが中日ドラゴンズの川上憲伸投手が大誤算。マー君はともかく川上は心配ですね。とはいえベテランですからなんとかしてくれると思います。好材料は抑えの三本柱が万全なこと、村田が復活したこと、阿部を一塁で試せたこと。なんかSPで3回転3回転をミスった真央みたいな雰囲気が漂っていますが、きっとやってくれると信じてます。星野さんは僕の母親の教え子の父親なんです。だから頑張ってもらいたいです!

そして競泳。日本人選手は予選落ちが相次ぐ中、北島選手は落ち着いた泳ぎで予選、準決勝を突破。決勝進出を決めています。明日の決勝、みんなで応援しましょう!

柔道内柴正人選手と中村選手も準決勝進出を決めています。この後もみんなで応援しましょう。中村礼子選手も今夜登場です!
posted by Yuki☆ at 20:05| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

北京オリンピック開幕!

さあいよいよ北京オリンピックが始まりました!谷亮子選手はどうでしょうか。現在準決勝まできています。

さて、実は僕は北島康介選手のコーチの平井伯昌コーチと面識があります。理由はプライバシーの問題で言えませんがとにかくとある縁で高校時代に取材をさせていただいたとだけ言っておきましょう。
平井コーチのチームからは北島選手の他、女子背泳ぎの中村礼子選手、女子リレーの自由形で、メドレーリレーも出場予定の舞世代、上田春佳選手が出場します。北島選手はテレ朝、中村礼子選手はフジテレビだったかな?が放送するようです。また、北島選手は日本競泳チームの主将です。僕と同い年の入江君や水泳界の美女、種田恵選手、競泳界の盛り上げ役、松田丈史選手らたくさんの選手が出場します。皆さんの応援よろしくお願いします! このブログでもカテゴリーはフィギュアスケートになっちゃいますが随時情報を掲載します。

ちなみに僕の金メダル予想

野球、柔道2(谷さんともう一人)、レスリング3(伊調姉妹、吉田)、競泳(北島1、入江1)、陸上(マラソンの中村さん)の9個。
さあ果たしてどうなるでしょうか!

真央はもうロシアに行ったかなぁ?
posted by Yuki☆ at 20:26| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シリーズアサイン


アメリカ
男子
ジョニー・ウィアー
ケビン・バンデル・ペレン

小塚崇彦
ケビン・レイノルズ
チェンジャン・リー
アダム・リッポン
エバン・ライサチェク
セルゲイ・ダビドフ


女子
キム・ヨナ
安藤美姫
中野友加里
スザンナ・ポイキオ
レイチェル・フラット
キミー・マイズナー
長州未来


うわぁ〜豪華だ! 女子はスケアメが一番激戦ですね。

スケートカナダ

男子
ジェフリー・バトル
パトリック・チャン
ステファン・ランビエール
エバン・ライサチェク
南里康晴
ヤニック・ポンセロ
アンドレイ・グリアーチェフ
ライアン・ブラッドリー

女子シングル
カロリーナ・コストナー
ジョアニー・ロシェット
キラ・コルピ
ジェニー・ベッヘマー
村主章枝
武田奈也
ベアトリサ・リャン
アリッサ・シズニー
キャロライン・ジャン

チャイナカップ
男子
高橋大輔
ジェフリー・バトル
中庭健介
トーマシュ・ベルネル

女子
キム・ヨナ
安藤美姫
サラ・マイヤー
ローラ・レピスト
スザンナ・ポイキオ
ユリア・セバスチャン
カタリナ・ハッカー
アシュレイ・ワグナー

エリック・ボンバール杯
男子
ブライアン・ジュベール
ステファン・ランビエール

小塚崇彦

女子
浅田真央
ジョアニー・ロシェット
キラ・コルピ
エレーナ・ゲテバニシビリ
エミリー・ヒューズ
キャロライン・ジャン

真央の初戦はフランス。にしてはプログラムの発表早っ(^w^)
でもキャロラインが優勝しそうな予感。

ロシア杯
男子
ブライアン・ジュベール
ケビン・バンデル・ペレン
トーマシュ・ベルネル

アダム・リッポン

女子
カロリーナ・コストナー
サラ・マイヤー
村主章枝
武田奈也
ジェニー・ベッヘマー
ユリア・セバスチャン
レイチェル・フラット
キミー・マイズナー

NHK杯
男子
高橋大輔
織田信成
無良崇人
ジョニー・ウィアー
ケビン・レイノルズ

女子
浅田真央
中野友加里
鈴木明子
ローラ・レピスト
カタリナ・ハッカー
アシュレイ・ワグナー
長州未来

NHK杯は予想通り真央VS未来が実現!明子さんと無良君が初出場です。男子は大輔の3連覇に期待。真央はNHK杯は勝つんじゃないかな。思い出のリンクでそうあってほしいです。あ〜あ。大学受かってたら絶対行ったんだけど(T_T)

NHK杯盛り上がるぞ〜!
posted by Yuki☆ at 20:17| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅田真央・世界女王記念SP 四姉妹探偵団! 〜消えたスケート靴編〜4

荒川:(カメラの映像を見ながら)確かに舞ちゃんのロッカーを開けてるわね。問題はこの時スケート靴があったのかどうか。それからそれ以外に何が入っていたかね。よ〜し。ハマの静香は事件がお好き!いくわよ〜!

―荒川、小林麻央アナのいる某所に向かう。

一方、中京大学会議室
みどり:お待たせ〜!
ミヤケン:あ、ええとこに!

みどり:えっ?

真央:あのね、舞のスケート靴が盗まれて、それで今、探してるところなの。

みどり:何それ! しっかり管理しておかないからでしょ!

舞:違います!

崇彦:ちゃんと鍵はかけてましたから。それで今防犯カメラを見て、それで、調査をしてるんです。

みどり:しょうがないわねぇ。でも予備はないの?

舞:盗まれたのが予備なの。いつも使ってるのがエッジの修理中で使えないから。

みどり:だから置きっぱだったわけね。

ミヤケン:ほな、まとめてみよか。そうやな、まず朝の10時に舞ちゃんがスケート靴を取りにいったところ、無くなっていることに気付いた。

崇彦:それで調べたら昨日の夜8時頃小林麻央さんが係員とロッカー室に入り、舞のロッカーを開けて中を見たことがわかった。

友加里:小林さんに関してはしーちゃんから連絡待ちということね。

ミヤケン:そうやな。それから係員が真央ちゃんのロッカーを開けるはずやったのが間違ごうて舞ちゃんのロッカーを開けてしまった。

みどり:間違って舞ちゃんのロッカーを開けた?

ミヤケン:そうや。

みどり:へんねぇ〜。あのロッカー、舞ちゃんと真央ちゃんのところだけは専用だからちゃんと名前が書いてあるはずなのに。

ミヤケン:なんやて!それほんまか?

真央:書いてないよ。でも真央のところにはエアロの写真が貼ってあって、舞のところにはコマチとティアラの写真が貼ってあるんだ。

みどり:あれぇ?そうだっけ?

真央:もう。しっかり覚えておいてよ!

みどり:ゴメンゴメン。

ミヤケン:そやけど目印は一応あるんやな? それやったらおかしいなぁ。目印まで忘れてたんやろか? 係員には写真のことは伝えたん?

舞:もちろん。ちゃんと伝わってるはずだけど。

信成:んなもんどっちも犬の写真やから間違うたに決まっとるやろ!

ミヤケン:あ、いつのまに!

友加里:わ〜びっくりした(笑)

信成:きたらあかんの?

ミヤケン:んなことないんなことない。んなこと…
突然友加里の携帯が鳴りだす


友加里:もしもし?

荒川:あ、友加里ちゃん?
友加里:荒川さん! 小林さんに話せたんですか?
荒川:それがねぇ、もうすでに靴は無かったって言うのよ。舞ちゃんのロッカーに入ってたのはエアインチョコと、練習着の予備とタオル数枚、それからシップとかそういうものが入ってる袋だけだって。

友加里:ちょっと待って。
友加里、他のメンバーに状況を説明する。

ミヤケン:なんやて? 矛盾しとるやないか!

健介:だけど舞ちゃんのロッカーに入ってるものはそれで合ってるの?

舞:うん。だいたいは。

ミヤケン:ほなもう一度田島っていう係員を問い詰めなあかんな。

明子:そうね。それしかないわね。


友加里、電話にもどり礼を言って切る。一行は再び係員のところへ

係員:は? あ、いや確かにありましたよ。花柄の袋に入れてあったから気づかなかったんじゃないでしょうか?

舞:花柄?

ミヤケン:違うんか?

舞:うん。私のはバレエの刺繍があるやつで花柄は確か真央…あっ!

みどり:ちょっと〜!まさか真央ちゃんと交換したなんて言わないでしょうね?

舞:ごめんなさい。そのまさかなの!(泣き出す)

崇彦:おいおい、泣くなよ〜。(慌てて舞を支える)
真央:あれぇ。でも真央返したよ。おかしいよ!

信成:ほな見てみればええやん!

明子:いきましょう。
女性陣ロッカー室へ

真央のロッカーを開ける
真央:この花柄のは真央のね。それから…あったぁ!

みどり:あんたロッカー汚いわよ!

真央:ごめんなさい。でもあったよ舞!

舞:ごめんなさい。迷惑かけて。

崇彦:仕方ないよ。でも見つかってよかったじゃん。(そう言って舞を慰める)

ミヤケン:そうやなぁ。舞ちゃんのお陰でちょっとしたスリルを味わえたし(笑)

友加里:もう!ミヤケンさんたら。

ミヤケン:ははは(笑)ほな気を取り戻していこか。
崇人:ちょっとまった!それじゃなんで係員は間違えて舞さんのロッカー開けたんだ?それに麻央さんが来たときは真央のやつだけどあったって言ってる。いまいち理解できないな。

健介:確かに変だ。そうすると舞ちゃんの責任じゃなくなるかもしれないな。

みどり:それに昨日は真央ちゃんは練習してないはずよね?いつ交換したの?
真央:あれぇ。そういえば交換したのってずいぶん前だよねぇ? しかも真央の予備の靴を貸しただけで舞のは借りてないはず…。

ミヤケン:おい係員!逃れようたってムダやぞ!しっかり話さんか!

係員:いや、ですから私が話してるのはすべて真実で…。

崇彦:あのさ、さっき防犯カメラの映像見ていて思ったんだけど、真央ちゃんのロッカーが死角になってるんだよね。それで扉が陰になって舞のロッカーから真央ちゃんのロッカーに移してもわからない…。

ミヤケン:やい係員、真央ちゃんのロッカーも開けたんか?

係員:真央ちゃんの…あ、そうそう、どっちが真央ちゃんのかわからなかったから両方開けたんです。で、麻央さんがもっと詳しく見たいっておっしゃったんでスケート靴なんかを一旦どかして、それで戻したんですが、スケート靴だけ忘れていたみたいですね。

みどり:もう!これからは気をつけてちょうだいね。

係員:はい。すみません。
崇人:じゃ、麻央さんが見たときなかったっていうのは…

友加里:つまり、係員さんが移動したのをちゃんと見てなかったのよね。

信成:なんかどいつもこいつも適当やなぁ。

明子:でもこれで舞ちゃんが悪いわけじゃなくなったからよかったじゃない。

真央:崇人のおかげだよ。ありがとう。(そう言って崇人の頬にキスをする)

崇人、顔が真っ赤になる。

舞:ほんとに、なんか、崇彦ったら優しいんだから。私、崇彦のこと好きになっちゃったみたい!
(そう言って崇彦に抱きつく)

崇彦:おいおい…

ミヤケン:カップル成立〜!
信成:ひゅーひゅー!

友加里:やめなさいってば!それより早くやりましょうよ!

明子:そうよそうよ!

ミヤケン:よし!いやぁ、ええ感じになってきたわ。みんな、しっかりついてきてや! ほな、れっつらGO!

第2話に続く
posted by Yuki☆ at 20:13| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

動画いろいろ

THE ICE盛況だったみたいですね!

舞さんの新しいEXはミヤケンのシュルプールの雨傘。これ見たかったんだな。舞さんにぴったしですよ。

舞さんと真央のペアは2人とも髪型をおかしくさせられてたみたい(笑)

そして今回、真央は迷ってしまって、シング・シング・シングとタンゴを公演毎に変えて交互に滑ったみたいです。まったく真央らしい。

途中では崇彦とジョン・カーが俺たちフィギュアスケーターで盛り上げてましたね。

そして最後の真央とジェフリーのペア。2人ともチャンピョンになったときの服装で、真央は可愛いティアラをかぶっていました。

1. 「映画『魔法にかけられて』より True Love's Kiss」
2. 「映画『アラジン』より Whole New World」
3. 「ダンシング・クィーン」
4. 「天空の城ラピュタ」
5. 「アヴェマリア」

これが公募による2人に滑ってほしいプログラムのベスト5です。アラジン見たかったけど、滑ったのは魔法にかけられてでした。真央は最後にジェフリーにキスされほろり・・・。外人はよくこういうことやるから準備していないとだめよ(^O^)

それにしてもこれだけのものなのに放送は明日、東海地方限定。しかも放送終了後浅田姉妹の名古屋おもてなしツアーってのをやるらしい。バトル、コーエン、ライサ、未来ちゃんを姉妹がおもてなしするらしい。未来ちゃんが通訳かな(爆)
しかもしかもオリンピック中なのに完全版を放送するらしい。16日の深夜24時55分からですが。いいなあ。

24時間テレビの収録もやってたみたいです。

それではTHE ICEはダイジェスト版で、PIWはちゃんとした動画を見ましょうね。

THE ICE
キスシーン
意外とバトルやりますね〜。真央の反応も良かった。

キスなしバージョン

番外・浅田姉妹イルカショー(明日のおもてなしで放送されるでしょう。コーエンがショートカットに!)

THE ICE宣伝
http://jp.youtube.com/watch?v=kVhqFv6PycY&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=xCy_uWKH7_k&feature=related

DOI ポエム排除バージョン

あれ・・・今調べてたら真央韓国でショーにでてたんですね。いつ行ったんだよ〜!

PIW
真央

これはなかなかいいプログラムですよ〜。面白い! タンゴよりこっちのほうが好きだな。

ゆかりん

崇彦

なっち

舞・20歳

これもいいプログラムだ。本田さんにジャンプ見てもらってるとか。まさかキス&クライに一緒に入るんじゃないですよね・・・。

ではまた。
あ、舞さんが指輪をつけてたって話がありましたが、20歳のプレゼントでしょうね。それかミヤケンさんに強制的につけさせられたか。でもこれは姉妹も、みんなの共通の見解ですが、間違いなく舞さんのほうが早く結婚するでしょう。

さて、橋本聖子さんは入閣するでしょうか・・・。
posted by Yuki☆ at 11:20| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

今日はお休み〜!

ということで、久しぶりにいろいろ更新しようかなと思います。

まずはこの映像。THE ICEが楽しみになっちゃう映像です。これは見に行くべきでしょ〜。姉妹でのプログラム、そしてフィナーレでは期待通りジェフリーと真央がペアで滑るということで、見たいな〜。

1
2

ついでにこちら

きいちゃだめ(爆) 真央最後上手かった(^0^)

DOIオープニング〜 ちなみにこの衣装は上の動画からわかるように舞さんの
お古でしたね。去年のTHE ICEで舞さんが着てました。

名古屋フィギュアスケートフェステバル

それから、7月28日に東海テレビで放送があるらしいPIWの豊田公演が先日行われました。いいなあ。名古屋はフィギュアスケートづくしじゃん。
さて、記事を読んでください! 今回真央はタンゴではありません!
なんと、これはおそらくミヤケンさんの振り付けでしょうが、シング・シング・シングです! 帽子を蹴り上げてかぶるという演出、見たいな〜。THE ICEはどっちでしょうね。それは聞いちゃダメ!

さ、ここからはプログラム情報をお送りします。

浅田真央
SP クロード・ドビュッシー 月の光 振付 ローリー・ニコル
FP ハチャツリアン 仮面舞踏会 振付 タチアナ・タラソワ
EX タンゴ・ボル・ウス・カペーサ 振付 タチアナ・タラソワ
EX シング・シング・シング 振付 宮本賢二?

浅田舞
SP「映画『ある日どこかで』より」
 (ジョン・バリー) SP  宮本賢二
FS  「映画『SAYURI』より」
 (ジョン・ウィリアムズ) FS  リーアン・ミラー
EX 宮本賢二

おお、SAYURIとは楽しみ。祇園際のときに生まれた舞さんにとってはピッタシなプログラムですね。舞。舞妓さんのように舞ってほしいです。でも、ってことはタラソワに師事しないんでしょうかね・・・。

中野友加里
SP「馬あぶ組曲より『ロマンス』」
  (D.ショスタコーヴィチ) SP  マリーナ・ズエワ
FS  「バレエ『ジゼル』より」
 (A.アダン)  マリーナ・ズエワ

EX 『サムホエア』
(『ウエストサイドストーリー』より)
作曲:レナード・バーンスタイン
マリーナ・ズエワ振付

EX
バーブラ・ストライサンド 『ボレロ』
(映画『ムーラン・ルージュ』より)
作曲:スティーブ・シャープルズ
収録:『ミュージック・フロム・
ムーラン・ルージュ2』
振付 マリーナ・ズエワ
中野友加里

安藤さん
EX ボレロ 振付 宮本賢二

鈴木明子
SP ラ・カンパネルラ 振付 宮本賢二

キーラ・コルピ
SP  -
FS  「アガサ」
 (Kerkko Koskinen)
 
ジェニー・ベヘマ
SP  -
FS  「ウエスト・サイド・ストーリー」
 (***)
 
ラウラ・レピスト
SP  「??」
 (カール・ジェンキンス)
FS  -
 
ヴァレンティナ・マルケイ SP   「椿姫」
 (G.ヴェルディ)
FS  「映画『2046』より」および「映画『ロード・オブ・ザ・リング』より」
 (***)
 
金妍兒 SP  「死の舞踏」
 (C.サン=サーンス) SP  デヴィッド・ウィルソン
FS  「シェヘラザード」
 (N.リムスキー=コルサコフ) FS  デヴィッド・ウィルソン
ヨナは無難な選曲。SPはメイクがきつそうだな。真央とは正反対のSP、フリーです。  


アリッサ・シズニー SP  「白鳥」
 (C.サン=サーンス) SP  ローリー・ニコル
FS  「映画『ドクトル・ジバゴ』より」
 (モーリス・ジャール) FS  デヴィッド・ウィルソン
 

キャロライン・ジャン SP  「バレエ『ラ・バヤデール』より」
 (L.ミンスク) SP  -
FS  「バレエ『眠れる森の美女』より」
 (P.チャイコフスキー) FS  -
 
友毬ちゃんを意識してるのかな。これはキャロラインに合ったものになりそうですね。

キミー・マイズナー
SP  「Un Ange」
 (***) SP  ローリー・ニコル
FS  「アダージョ」
 (T.アルビノーニ) FS  ローリー・ニコル
 

ミライ・ナガス
SP  「スマイル」
 (チャーリー・チャップリン) SP  ローリー・ニコル
FS  「天国と地獄」
 (J.オッフェンバック) FS  ローリー・ニコル

SPはチャップリンということで、面白いプログラムになりそう。天国と地獄は誰かに滑ってもらいたかった曲。楽しみです。  

カタリナ・ハッカー
SP  「映画『黄昏』より」
 (***) SP  -
FS  - FS  -
 

エミリー・ヒューズ
SP  アイ・ガット・リズム
 (G.ガーシュウィン/ファジル・サイver.) SP  デヴィッド・ウィルソン
FS  「映画『風と共に去りぬ』より」
 (***) FS  -
彼女はSPは昨年のものを再利用。ただFSは楽しみだ。宝塚でもよくやる名曲。どう調理するのか。宝塚ファンも注目!
 

レイチェル・フラット
SP  「ムーン・リバー」および「ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番」
 (ジョン・ベイレスver/ヘンリー・マンシーニ)及び(S.ラフマニノフ) SP  ローリー・ニコル
FS  「風と海の対話」および「小舟にて」
 (C.ドビュッシー) FS  ローリー・ニコル
彼女もドビュッシーですか。  


アシュリー・ワグナー
SP  「映画『ある日どこかで』より」
 (ジョン・バリー) SP  Phillip Mills
FS  - FS  Phillip Mills

あらら、舞さんとかぶりましたね。2人のSPを見比べてみたいですね。



 アレクシー・ギルス
SP  「亜麻色の髪の乙女」
 (C.ドビュッシー) SP  デヴィッド・ウィルソン
FS  「ボンゴ」
 (***) FS  カタリーナ・リンデン
今年はドビュッシー人気だな。
 

アンジェラ・マクスウェル
SP  「What Hands Can Do」
 (Beatsucht, Florian Lakenmacher and David Paulicke) SP  ロビン・ワグナー
FS  「アニメ『犬夜叉』より」
 (和田薫) FS  ロビン・ワグナー
犬夜叉!これは注目です!  

クリスティン・ムサデンバ SP  「Within」
 (***) SP  -
FS  「バレエ『シバの女王』より」
 (O.レスピーギ)


高橋大輔
SP Eye 宮本賢二
FP 宮本賢二

織田信成
SP 仮面舞踏会
FP ワルシャワ・コンツェルト
振付はともにローリー・ニコル

EX トスカ 振付 ニコライ・モロゾフ

今日は以上です。
posted by Yuki☆ at 16:53| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

