2008年11月15日

真央、崇彦2位発進!

今日は7時に目がさめてから真央のことが心配で一睡もできませんでした。世界選手権じゃないからここまでバクバクするとは思わなかったのに…。
真央はやっぱ不安だな〜。3F-3Loの3Loが1回転になるミス。3Lzも2回転になってしまいました。スピンもあまり動きがよくないみたい。ただイーグルからの2Aという新しい試みは大成功。月の光というゆっくりした曲に合わせたサーキュラーステップは、試合でサーキュラーやるのは久々だったのでまだ伸びがたりないようでしたが演技力はさすが女王というものを見せつけたようです。

このSPを昨年のように次の試合に引きずってもらいたくありません。ホームグラウンドという利点がいい方向に作動してくれることを期待しましょう。また、ちょっぴり反省することもあると思いますのでしっかり反省っ!
フリーは優勝を狙うなら3A1本は入れるべきです。表彰台を固めるなら抜いてもいいと思います。その判断はタラソワコーチに任せましょう。

1位のロシェットも転倒があり真央とは1点の差です。この状況でのフリー最終滑走でロシェットがノーミスの演技なら、今年のロシェットは本物です。真央と違い2戦目を苦手としているロシェット。頑張ってほしいです。

3位はキャロライン。真央とは5点差。しっかり表彰台を死守しましょう。


男子はパットが唯一の80点越えでトップ。連覇にむけて好スタートを切りました。
崇彦が77点で2位。スピンで転倒したのが残念です。パットとの差は6点。フリーは崇彦のほうが点数出ています。4回転をしっかり決めて逆転に期待です。

ジュベは3位スタート。73点と本調子ではないようです。得意の4回転での巻き返しに期待です。

4位はプレオベールでした。

やっぱり崇彦とパットはなにか因縁めいたものがありますね(笑) 明日のフリー、男子は本当に楽しみです。

真央は不満顔でしょう。でもフリーはしっかり滑りましょう。
posted by Yuki☆ at 11:09| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

真央不安

調整が間に合っていないようで不安そう。でもここまできたら戻れません。昨日は笑顔でした。3Aは1回で十分です。昨年のスケカナみたいにならないようSPを気をつけた上でフリーに臨んでもらいたいと思います。明るくいこう! You can make it!
posted by Yuki☆ at 12:35| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

真央がフランス入り!

とauのニュースフラッシュで出ました。タラソワコーチとフランス入りする写真が出てましたよ。みんな注目してるんだなぁ。
テレビ雑誌各紙は崇彦が大きく取り上げられていました。崇彦、真央、ガンバ!
posted by Yuki☆ at 13:04| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

NHK杯直前特集 プレイバックNHK杯

BS1

19日、20日、21日夜7時10分〜9時

21日は真央と大輔登場!
posted by Yuki☆ at 10:25| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

いよいよエリックボンバール!Lets go Mao!

081110_0833~01.jpgさあいよいよ真央の出番です!さっそくこんな電車の吊り広告もでていました。可愛いから欲しいなーなんて思ってますが毎日電車の中で真央が見れるので嬉しいです(^w^)
さあそれではエリックボンバールの予想行ってみましょう!

女子シングル
1位 浅田真央
2位 ジョアニー・ロシェット
3位 キラ・コルピ

男子シングル
1位 小塚崇彦
2位 ブライアン・ジュベール
3位 パトリック・チャン
4位 ライアン・ブラッドリー

女子は真央の優勝は当然。ただ去年みたいなことになるとロシェがいますので要注意です。
男子はジュベールに若手2人が臨む構図。シーズン前に比べてエリックボンバールが一番面白い大会になりました。カナダ2位のブラッドリー、地元のブレオベールも侮れません。僕はジュベールが初戦ということを考えてこの順番にしてみました。ロシェット、崇彦、パットは3位以内ならファイナルが決まります。


いよいよニュー真央がベールを脱ぐエリックボンバール杯。世界中のフィギュアファンが注目しています。さらに魅力的に、さらに美しく、真央の旅は続きます。18歳、人生の旅立ちのとき、真央は力強く羽ばたきます。真央、負けるなよ! 信じてるからな!Lets go MAO!
posted by Yuki☆ at 10:48| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

アメリカワンツー

アボット優勝、ステファンが2位、トーマシュが3位。
しかし233点は驚きです。今シーズンのアメリカ勢で一番いいんじゃないでしょうか。成長したなぁ。
中庭さんは10位でお話になりませんでした。これじゃ大輔の代役は任せられないなぁ。南里のほうがまだマシ。
posted by Yuki☆ at 16:31| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

チャイナ女子結果

ヨナが優勝191.75、安藤さんが170.88で2位、ローラが159.42で3位でした。
予想が当たりましたね。安藤さんは4回転やらず。ファイナルは他の人次第ですが可能性は高そうです。

ヨナはファイナル決定!韓国は盛り上がっているだろうな。シリーズ7勝目は真央の5勝を引き離しました。真央も頑張って追いつかないとね。さあいよいよ真央の出番が近づいてきました。しゅーぞーも崇彦もフランスに飛びます! 真央、崇彦、いってらっしゃい!
posted by Yuki☆ at 21:48| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHK杯放送予定

11月25日 火曜日 総合
夜8時〜8時45分
より美しく氷上に舞え〜まもなく開幕30回NHK杯フィギュア


28日総合テレビ
夜7時30分〜8時45分
女子SP(生放送!)

夜0時40分〜2時10分
男子SP(録画)

ハイビジョン
午後4時〜7時
ペアSP(生放送、5・1サラウンド放送))

夜9時〜10時
アイスダンスOD(生放送)

29日総合テレビ
午後5時〜6時
ペアフリー(録画)

午後7時30分〜8時45分
女子フリー(生放送!)

10時〜土曜スポーツタイム

ハイビジョン
午後2時〜6時
ペアフリー、アイスダンスフリー(生放送)

夜11時30分〜0時30分
女子フリー(録画)

30日総合テレビ
午後5時〜6時
男子フリー(録画)

夜10時〜10時35分
エキシビジョン(録画)

10時35分〜11時25分
サンデースポーツ(優秀日本人選手生出演!)

ハイビジョン
午後1時〜6時
男子フリー、エキシビジョン(生放送)

解説
女子 荒川静香
男子 本田武史
ペア 若松詩子
アイスダンス 樋口豊
posted by Yuki☆ at 14:08| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ヨナ1位

チャイナカップ、ヨナが64点で1位、安藤さんが59点で2位、ローラが3位とまずは順当。ただヨナの点数が下がったのが気になります。
posted by Yuki☆ at 08:04| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

東西日本選手権

西日本
優勝は明子さん。ただしジャンプで転倒し得点は伸びず。
2位はさっちゃん。150点台は立派。そして舞が3位に!おめでとう。よく頑張ったね!
はるか、あっきー、北村明子選手も10位以内に入り、全日本出場です。

ジュニアは愛音が153点で逃げ切り。これは期待できそう。さっちゃんより高い。2位に佳菜子が入りました。アヤカが3位、哉中が4位。アヤカも140点は立派。

東日本
浅見さんが優勝、萩原さんが2位、望月さんが3位。
ジュニアは友毬が復活優勝、なんとジュニア1の美女むっちゃんが2位、瑠美が3位、遥も4位に浮上。
全日本ジュニアは愛音、さっちゃん、佳菜子、友毬、亮子ちゃん、遥ちゃんで世界選手権2枠を争うことになりそうです。
posted by Yuki☆ at 08:55| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大輔欠場!

まったく運悪く怪我をしてしまったものです。でも、前向きにとらえていきましょう。これでゆっくりと休めるんですから。世界選手権の前でなくて良かったです。NHK杯はわかりません。欠場の場合は南里君か中庭さんが出場することになるでしょう。大輔には元気な状態で全日本に戻ってきてほしいと思います。

それにしても誰かさんの予想通り今年のファイナルは若いメンバーになりそう…。

中国杯、優勝はキャリエール、ベルネル、ミンシューと予想します。アボットと中庭さんも表彰台圏内。テレ朝は一気にヒートダウンでしょうけどいい気味です。
posted by Yuki☆ at 08:16| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

グランプリシリーズ放送予定 ロシア杯他

ロシア
テレ朝
11月23日午後2時〜3時25分

BS朝日
22日 午後1時〜3時
23日 夜9時〜10時25分


21日、NHK総合夜10時〜
スポーツ大陸 高橋大輔
posted by Yuki☆ at 21:50| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

茂木さんに遭遇!

081103_1410~01.jpg今日は神保町で古本市やってるんですが、願書探しに三省堂に行ったらなんと茂木健一郎さんがサイン会やってました!プロフェッショナルで平井コーチと話してたのが蘇ります!いやーびっくりだ。ちなみに彼はうちの父親の会社で講演会とかやってたそうで…。

全然見たまんま変わらなかったです。
posted by Yuki☆ at 14:36| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東西日本選手権


男子は斎藤直人が優勝。柴田が2位、小林が3位。
ジュニアは羽生が圧勝!
しかもシニアのオジサン達と変わらない点数はさすがです。佐々木が2位、中村3位、村上が4位。日野が不調で予選落ち。

女子ジュニアも波乱。SPで友毬がトップ、まりりんが2位、瑠美は6位、はるかちゃんが14位。

西日本選手権も女子ジュニアは波乱です。SPで愛音がトップ、アヤカが2位、佳菜子は4位。亮子ちゃんは出ていません。ま、全日本ジュニアには出してもらえるでしょう。

男子シニアは信成が優勝、無良崇人が2位。ジュニアはまっちーが優勝、刑事が2位、ヨッシーが3位でした。

男子はまっちーと羽生の争いになりそうですね。
posted by Yuki☆ at 13:29| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国杯予想!

女子シングル
1位 キム・ヨナ
2位 安藤美姫
3位 ローラ・レピスト

ヨナの圧勝でしょう。安藤さんは今度は4回転挑戦すべきです。ローラ、マイアー、アシュレイで3位を争います。

男子シングル
1位 高橋大輔
2位 スティーブン・キャリエール
3位 トーマシュ・ベルネル

大輔は優勝が絶対条件。この大会で優勝できなかったら処刑もんでしょう。圧勝して貫禄を見せて貰いたいですね。

キャリエールは表彰台濃厚。ベルネル、ミン・シュー、アボットで3位を争います。
posted by Yuki☆ at 10:27| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ロシェ圧勝!

ロシェは今年は要注意だな。演技内容はそこまでいいとは思わないんだけど、地元の利かな。188点はフランス杯、真央油断できません。

村主さんは165点くらいで2位、3位にシズニーが入りました。4位にコストナーが復活、キャロラインは5位。
ということでフランス杯、ライバルはロシェになりそうです。ロシェなんかに負けるなよ真央!
posted by Yuki☆ at 11:53| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり荒れてた男子

優勝は予想通りパットでした。おめでとう!
2位に経営者(だから死語だって)、3位にライサが入りました。南里は8位。フリー1位はソーヤーでしたがSP1位のポンセロとともに表彰台に上がれない展開とは…。

一方ペアでは川口スミルノフが優勝!2位はデュブデビ。でもテレ朝やってくれないんだよなぁ。

国内選手権では信成が登場。2位の崇人とはかなり差が出来てますけど国内でこの点数はまだまだですね。真央がこの曲をフリーで使うんだよなーって思って見てたんですが、やっぱり激しい曲ですよねぇ。でも最後は盛り上がるし、真央は本当に選曲が上手いので期待しています!絶対ヨナよりいいプログラムだって。
女子は明子さんが1位、さっちゃんが2位。さっちゃん頑張ってます!で、舞は…。舞頑張れ!

モロゾフは信成の元に向かったようです。ま、村主さんは1人でも大丈夫でしょう。ベテランですから。

秋の勲章、なんで上村愛子選手は選ばれて真央は選ばれないのよ! 真央にもあげてよ〜!
posted by Yuki☆ at 10:13| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ポンセロ首位!

波乱ですな。でも点数は崇彦には及ばん。
2位パットと差がないのでパットが勝つでしょう。ポンセロには調子にのってもらっては困る。
3位は経営者で(もう死語か?)ここから点数が下がります。ライサは元気なし4位。おーい元気だせ〜!南里はお話にならない9位。いつになったら彼は気持ちの問題を克服するのか…。

明らかに安藤さんの派遣先を間違った感がある。2回もヨナと対決させるなんてどっちかやめてロシアにするべきでした。個人的にはアメリカやめるべきだった気が…。代わりになっちを送るべきだったな。

このまま行くと今年のファイナルは
真央、ヨナ、中野、村主、ロシェ、安藤

大輔、崇彦、パット、ジュベ、ウィアー、ブレオベ
になりそう。
日本人6人ってことになったらテレ朝爆発するぞ(汗)
posted by Yuki☆ at 15:46| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

村主2位発進!

村主が59点で2位、ロシェが64点で1位、キャロラインが53点で3位。コストナーどうした7位、なっち8位。
村主にもまだ逆転の可能性あります。にしてもロシェは地元になると強いな(笑)
posted by Yuki☆ at 08:24| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

スケートカナダ予想!

スケアメはまさかまさかの展開でした。スケカナはどうなるでしょうか。

女子
1位 キャロライン・ジャン

アメリカのスーパートリオで唯一昨年シニアを経験したキャロライン。優勝の可能性は十分にあるでしょう。

2位 ジョアニー・ロシェット

地元の利。彼女は本当に地元で強いです。

3位 武田奈也
期待したいですね。これは。

4位 カロリーナ・コストナー
彼女は最初はよろしくないので…。

5位 村主章枝
今年はモロゾフでちょっと違うかも。

男子

1位 パトリック・チャン
男子はバトルとランビが引退で拍子抜けな感じになっていますが、ライサチェクがあんな感じならパットにも十分可能性はあります。

2位 エヴァン・ライサチェク

ライサチェクは優勝しないとファイナルが確定しません。頑張ってほしいです。

3位 南里康晴
南里とロシア勢の争いになりそうです。
posted by Yuki☆ at 19:19| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

