2007年07月05日

2014年冬季オリンピックは・・・

ロシアのソチに決定しました!

あ〜あ。ソチかぁ。ビョンチャンだったら行ったのになぁ。ソチは多分、モスクワで乗り換える必要があるでしょうね。

それにしてもこうなるとロシアのフィギュアスケート界としては徹底的な強化が必要ですね。女子は強化しても悲愴的な状態ですが、男子はプルさんは7年後まで現役を続ける可能性はないにしろ、ルータイ、ガチンスキーらに期待がかかります。
ペアは、結構若い選手が育っています。

アイスダンスはドミシャバが7年後まで行くでしょうね。相当強くなっていていい時期だと思います。

でも7年後ってまだ真央ちゃんやヨナちゃん23歳なんですよね。安藤さんでも26歳。キャロラインやミライちゃんは20歳くらいで脂ののってる時期。
さらに今の真央ちゃんくらいの年齢の選手も出てきたりするんじゃないでしょうか。7年後のフィギュア界がどうなってるのか、楽しみです。

それにしてもロシアが冬季オリンピックを開催するのは意外なことに初めてなんですね。冬の国って感じがするんですけどね。いや〜意外だ。
すると今後、ソチでGPシリーズとか欧州選手権ありそうですね。
バンクーバーでも2009年のスケートカナダが決まってるようなんで。
posted by Yuki☆ at 16:33| Comment(2) | TrackBack(1) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼくは、ソチだと思っていました。最後の決戦投票になれば、プルシェンコをもっているロシアが強いからです。長野の決定の時も、日本には伊藤みどりがいました。日本の新聞やテレビは、伊藤みどりは、美人でもないので、あまり期待していなかったのですが、オリンピック委員の間では、冬季オリンピックの花であるフィギュアスケートの人気選手は、絶大影響力があったようです。
Posted by 鈴木瞬 at 2007年07月05日 20:51
くくく・・。それじゃあヨナちゃんの力は及ばなかったのですか・・・。

ヨナちゃんのほうが絶対いいと思うのに。
プルさんがソチまで残るとは思えないし。
Posted by Yuki☆ at 2007年07月12日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46824795

この記事へのトラックバック

2014年冬季オリンピック開催地はソチ
Excerpt: IOC総会で2014年冬季オリンピックの開催地がロシアのソチに決定されました。 韓国の平昌(ピョンチャン)はまたも涙を飲んだことになります。 平昌なら現地へ行けそうな気がしていたのですが、ソチで..
Weblog: えっくすぶろぐ
Tracked: 2007-07-05 22:37
×

