2009年03月23日

世界選手権・男女シングル予想!

WBC本当に楽しみですね。準決勝に勝って日韓戦の決勝がぜひ見たいです。

さて、同じロサンゼルスで行われるもう一つのイベント、フィギュアスケートの世界選手権が近づいてきました!

そろそろ予想をしないとね。なお、コメント欄を復活させて初めて携帯から投稿しますのでコメント欄が閉まって投稿されている場合があります。その場合は後日直しておきますのでご了承下さい。

それでは予想にいってみましょう!

女子シングル

1位 浅田真央
2位 ヨナ・キム

本当はヨナを1位にしたい。でもあんなことがあったから真央に勝ってもらって韓国をギャフンと言わせたい。韓国って日韓戦になると加熱しやすいんです。ヨナは真央と本当に仲がいいし、メル友でもあるんです。あの発言はメディアによって大きくなってしまった。本人はどの国の選手か特定していませんが、それはヨナと一緒に滑ったメンバーを確認すればすぐにわかること。だからメディアは日本としてしまったのでしょう。ヨナとしては、彼女はイライラしやすく、男の子のような性格であるため、ついぽろっと本音を漏らしちゃっただけなのかもしれません。おそらく、今回の問題で一番苦しんでいるのは本人なんじゃないかなと思います。世界選手権で悪い影響が出なければいいのですが、ヨナの心には相当きているはずです。正直あんまりことを大きくしてほしくなかった。日本スケート連盟も最初はそのつもりだった。なのに日本のファンから抗議が殺到した…。これ以上日韓の対立はしてほしくないです。ヨナはいい子です。僕はヨナを信じています。ヨナと真央、一緒に、仲良く、表彰台に上がることを願います。皆さんも真央と同じようにヨナのことを応援し
てあげて下さい。そして、今回の問題が平和に解決することを期待します。

3位 ジョアニー・ロシェット

そろそろ彼女の時代ではないでしょうか。今シーズンは非常に調子がいい。可能性はありありです。

4位 カロリーナ・コストナー
世界選手権には調子を合わせてくるでしょう。そろそろフリー恐怖症から脱出してほしいところです。

5位 レイチェル・フラット
アメリカの意地を見せてもらいたい。オリンピックは3枠を!

6位 安藤美姫
怪我の回復具合が気になる。思い切っていってほしい。

7位 ラウラ・レピスト
Yukiイチ押しのスケーター。その美しい滑りで表彰台を目指す欧州期待の星。

8位 アリッサ・シズニー
得意のスピンに注目。全米王者の意地を見せてほしい。

9位 村主章枝

是が非でも10位以内を期待。ミスを少なめに。

10位 サラ・マイアー
欧州選手権からどれだけ調子を上げているか。初の表彰台を目指す。

男子シングル予想

1位 エバン・ライサチェク
地元アメリカ期待の星。ジェレミー・アボットより大舞台に強い。昨年のバトルのように尻上がりに調子を上げているだけにそろそろという感じがするが果たしてどうだろうか。

2位 ブライアン・ジュベール
今大会は240点台が優勝の目安になりそうだが、4回転だけではやはり難しいだろう。世界選手権で3回の4回転挑戦は無謀すぎる気がするが…。

3位 小塚崇彦
今季すべての大会で表彰台に乗っている。安定しており、表彰台に絡んでくる可能性大。SPは1位の可能性も。

4位 ジェレミー・アボット
表彰台の可能性もあるが、経験不足がどうでるか。4大陸で不安を露呈しただけにどうなるかわからない選手。

5位 織田信成
当初は優勝候補筆頭だったが4大陸で不安を露呈した。緊張せずに跳べるかが鍵。役目を果たしてもらいたい。

6位 パトリック・チャン
4大陸では高得点もファイナルでは最下位。世界ジュニアでも優勝経験はない。大舞台に弱い傾向があるだけにそう簡単にはいかないだろう。

無良崇人
10位以内に入れれば上々。思い切って滑ってほしい。


以上。

ペアとアイスダンスはもうしばらくお待ち下さい。
posted by Yuki☆ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

