2008年11月16日

2位(^O^)(T_T)

2人でペアでもやって貰いましょうか(笑)エキシビで。

真央は反省してもらいましょう。明らかなる調整不足。3Aは決まったけど2フット。ルッツを外してループを入れましたがダブル。3-3はまたしても後半が1回転。サルコウは1回転で転倒。

ただジャンプ以外はステップの3を除いて全て4だったのは大きい。だいぶ点数は挽回できたでしょう。

サルコウで転倒するくらいならルッツは外さないほうが良かったですね。サルコウをループにするべきでした。これは作戦ミス。なんでサルコウを入れたのか。全部のジャンプを跳ぶつもりがないならサルコウを外すべきでしょう。試合でやっていなかったからというのもあるでしょうけど、サルコウが不安で他のジャンプに集中できなかったことも考えられます。新しい踏切のルッツを試すほうが先決でしょう。
しっかり反省してNHK杯に行ってほしいです。ジャンプだけですから、NHK杯まで徹底的に跳びまくりましょう!

ロシェットが優勝、久々のファイナルを決めました。ただ点数は180点と普通。やはり2戦目は苦手ですね。

ジャンが3位でした。

さて、来週は絶対に村主さんに優勝してもらわないといけません。コストナーとレイチェルは優勝させちゃいけません。村主さんが優勝すれば安藤さんのファイナルが決まります。さらにNHK杯では真央も中野さんも3位以内でいいことになります。ですから村主さんを応援しましょう。ファイナル日本人女子4人出場の夢に向けて、村主さんに頑張ってもらいたいです。

ロシア杯は奈也さんが怪我で欠場とのことです。2年目のジンクスにはまってしまいました。調整し直して全日本で復活してもらいたいと思います。

一方男子

パットが連勝でファイナル決定。崇彦はフリーPBで2位。こちらもファイナル決定です!おめでとう!
でもパットに負けるのは悔しいな(笑) ファイナルで悔しさを晴らしてもらいたいと思います。

3位はプレオベール。ジュベールはまさかの4位。ブラッドリーがよろしくなかったので次のロシアでは2位以内に入ればいいのですが、なんかNOMA-IGAさんの予言が当たりそう…。

さて、私事ですが、そろそろ本気モードに入るので更新をお休みします。大学に合格したら新たな形で戻ってきますのでよろしくお願いします。
試合の結果はISUのサイトや他のブログでご覧下さい。

その前に予想だけしておきます。

ロシア杯
女子
1位 村主章枝
2位 カロリーナ・コストナー
3位 レイチェル・フラット

男子
1位 ジェレミー・アボット
2位 ブライアン・ジュベール
3位 トーマシュ・ベルネル

NHK杯
女子
1位 中野友加里
2位 浅田真央
3位 鈴木明子

男子 大輔出場の場合
1位 ジョニー・ウィアー
2位 高橋大輔

3位 織田信成

大輔欠場の場合
1位 ジョニー・ウィアー
2位 織田信成
3位 スティーブン・キャリエール


よってファイナルは

ヨナ、ロシェット、真央、中野さん、村主さん、安藤orコストナー

パット、崇彦、アボット、ウィアー、ライサチェク、キャリエールorジュベール

となりそうです。
それを踏まえてファイナル予想

1位 キム・ヨナ
2位 ジョアニー・ロシェット
3位 浅田真央

1位 パトリック・チャン
2位 ジェレミー・アボット
3位 小塚崇彦


ジュニアは佳菜子か亮子ちゃんの優勝は濃厚と見ていいんじゃないかな。ただ世界ジュニアがどうなるか。全日本ジュニアが楽しみです。

全日本選手権予想
1位 中野友加里
2位 浅田真央
3位 安藤美姫
4位 村主章枝
5位 鈴木明子

1位 小塚崇彦
2位 織田信成
3位 高橋大輔
4位 南里康晴
5位 無良崇人
posted by Yuki☆ at 09:56| フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。