2008年04月27日

平成生まれ初勝利!

我らが千葉県出身、千葉ロッテマリーンズの唐川君がプロ初登板初勝利! 同じ平成元年生まれとして刺激を貰いますね〜。いや〜こんなに早く勝つとは思わなかった。僕は中田君よりも、佐藤君よりも唐川君のほうを応援してます。だって千葉県民だからね。これからも頑張って欲しいです!
posted by Yuki☆ at 10:07| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

信成、モロゾフ師事!

えーっ! 日本の男子のトップ2人がモロゾフですか! ま、モロゾフは個性を出すのが上手いから大輔みたいには育たないだろうけど、ちょっと意外でした。信成は5月の韓国のショー、日本のDOIで復帰のようです。

ところでsashaさん、タラソワコーチ体調お悪いんですか? 僕知らないんですけど。

あと、そりゃ僕だってカレーが好きですよ(笑) ただ、お笑いですから。くりいむしちゅーはいいですよ〜(笑)
posted by Yuki☆ at 21:45| Comment(1) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気が早いグランプリシリーズエントリー予想!

スケートアメリカ
女子
カロリーナ・コストナー

中野友加里
アシュレー・ワグナー
ミライ・ナガス

レイチェル・フラット
鈴木明子

ジェニー・ベッヘマー
ビンシュー・シュー

男子
ジョニー・ウィアー
ケビン・バンデル・ペレン

スティーブン・キャリエール

アダム・リッポン

小塚崇彦
無良崇人
中庭健介


スケカナ

キム・ヨナ
ジョアニー・ロシェット

キミー・マイズナー

武田奈也

安藤美姫

村主章枝

カタリナ・ハッカー

ローラ・レピスト

ミラ・リャン


男子
ジェフリー・バトル
高橋大輔
ジェレミー・アボット
南里康晴

パトリック・チャン


チャイナカップ

浅田真央

サラ・マイアー

キャロライン・ジャン
ベアトリサ・リャン

鈴木明子

キラ・コルピ

キム・ナヨン

ビンシュー・シュー

ダン・ファン

ヤン・リュウ


男子
ジョニー・ウィアー

ステファン・ランビエール

エバン・ライサチェック

中庭健介

織田信成


エリックボンバール

カロリーナ・コストナー

ジョアニー・ロシェット

アシュレー・ワグナー
キミー・マイズナー

太田由希奈又は澤田亜紀

ジェニー・ベッヘマー
エレーナ・グレボワ

チェ・ファ・キム

男子
ブライアン・ジュベール

ケビン・バンデル・ペレン

スティーブン・キャリエール

南里康晴

パトリック・チャン

トーマシュ・ヴェルネル


ロシアカップ

キム・ヨナ

サラ・マイアー

レイチェル・フラット
ベアトリサ・リャン

安藤美姫

村主章枝

キラ・コルピ

ヤン・リュウ

ミラ・リャン

男子

ジェフリー・バトル

ステファン・ランビエール

ジェレミー・アボット
柴田嶺

エフゲニー・プルシェンコ

セルゲイ・ドブリン


NHK杯

浅田真央

中野友加里

キャロライン・ジャン
ミライ・ナガス

武田奈也

ローラ・レピスト

キム・ナヨン

チェ・ファ・キム


男子
ブライアン・ジュベール

高橋大輔

エバン・ライサチェック

アダム・リッポン

小塚崇彦

織田信成

トーマシュ・ヴェルネル



真央がチャイナに入ってるのは本人が希望したからです(笑) 多分そうなりますよ。その場合カナダで練習しているヨナがカナダ、イタリアに近いフランスに出るであろうコストナーはもう1つはアメリカとなり、NHK杯は真央が確定なのでヨナはロシアが2つ目となります。

ロシェットはスケカナ確定、真央と中野さんはNHK杯で一緒に出ると判断し、もう1つはアメリカとしました。その場合チャイナがマイアーで、連続は辛いのでもう1つはロシア、よってロシェットのもう1つはフランスとなります。

安藤さんは中野さん、真央とは被りたくないのでスケカナとロシアにしました。村主さんはロシアで練習しているためロシアは決まり。あとは大好きなスケカナに戻ってくる可能性が高いです。奈也さんは昨年と同じ可能性が高いでしょう。まして代々木は練習拠点のすぐそばなので出たい大会です。鈴木明子さんは2試合に出れるかどうかは微妙ですが1試合には出るでしょう。スケアメ、チャイナ、フランスが考えられますが、一応スケアメと予想しました。2回目出る場合チャイナ。フランスにはチーム浜田のチェ・ファ・キムとあっきーが可能性ありですが、あっきーではなく、由希奈さんが出る可能性もあります。

アメリカ勢は全米上位3人をスケアメに持ってくると考えました。スケカナはキミーとハッカーで、チャイナは中国系の2人。フランスは常連のアシュレーとキミーとし、ロシアはレイチェルとリャン。そしてNHK杯は日本人の両親を持つ未来ちゃんは濃厚。もう1人はキャロラインと予想。またNHK杯はチェ・ファ・キムが常連、書いていないがダン・ファンも出るでしょう。フィンランド勢はポイキオは微妙ですが、レピスト、ベッヘマー、コルピの3人は2試合ずつ出るでしょう。

男子はまずウィアーがアメリカ、バトルがカナダ、ジュベールがフランス確定と考えると、連続をさけたいのでもう1つはウィアーがチャイナ、バトルがロシア、ジュベールがNHK杯濃厚。
次に、大輔は安藤さんにくっついてくるのでスケカナ。もう1つは安藤さんと離れるが4連覇をめざすNHK杯。そうなるとケビンとランビですが、ランビはアメリカはあまり出ていないので中国とロシア、ケビンがアメリカとフランスと考えました。

日本勢は鈴木さんとコーチが同じな中庭さんがスケアメとチャイナ、南里君はカナダとフランスと予想。柴田君がロシアに出て、中野さんとコーチが同じな崇彦はスケアメとNHK杯。そして復帰の信成は真央のお兄ちゃんを務めてもらうので(笑)チャイナとNHK杯と予想しました。で、無良君ですが、シニアに上げて欲しいと思ったのでこうしました。

アメリカ勢はスケアメはキャリエールとリッポン。ライサはあえて外しました。ライサはチャイナとNHK、キャリエールはもう1つはフランスと予想。リッポンは大輔にくっついてNHK杯と予想しましたが、安藤さんにくっついてロシアの可能性もあります。あとパトリックはカナダチャンピョンということでスケカナは濃厚です。


ということで発表が楽しみです。
posted by Yuki☆ at 12:02| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ワールドフィギュアスケート発売!

今日発売で買ってきましたよ。真央が表紙。やっぱり映えるなぁ。真央ほど表紙にピッタシな子はいませんよ〜。
内容は真央ファンもヨナファンも楽しめる内容。ゆかりんのインタビューもあります。ぜひ購入して下さい。

ただ1つだけ疑問点が。世界ランキング、なぜコストナーが1位なんでしょうか。男子となんでこんなに得点差があるのかも気になりますが、明らかに真央が1位だと思うんですけど。ISUもそうなってたし。誰か理由知ってる人、いたら教えて下さい。5月2日の金曜日にコメント見ますのでそれまでにお願いします。ISUのミスなのかなぁ。

ショー情報。
DOI
6月27、28両日18時30分〜、29日11:30分ゎ17時〜。

出演、真央、安藤、中野、村主、瑠美、友毬、しょこたん、大輔、崇彦、南里、中庭、崇人、佐々木、結弦、リードリード、東女体。鈴木明子さんと太田由希奈さんも濃厚。海外はヨナ、ジョニー、ランビ。

プリンスアイスワールド豊田公演
7月12、13日11時30分〜、16時〜、スカイホール豊田。浅田姉妹出演予定。

真夏の氷上祭典 THE ICE

[日程] 2008年7月26日(土)13:00開演/18:00開演
        7月27日(日)11:30開演/16:30開演(全4回公演)

[会場] 愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内 アイススケート場

[出演予定選手] 浅田真央、浅田舞、J・バトル、B・ジュベール ほか

[チケット] 5月10日よりチケットぴあにて一般発売開始予定


2008年グランプリファイナル&ジュニアグランプリファイナル

12月11日〜14日・韓国ソウル

噂通り、ジュニアとシニア同時開催です。テレ朝はシニアのみの放送だろうけど。そのテレ朝、来年と2011年に東京で開催予定の6大陸対抗の放送権とったそうです。来年はファイナルも日本っぽいし、しゅーぞーが大騒ぎしそうだな(汗)


グランプリシリーズ08
スケートアメリカ
アメリカ・エバレット
スケートカナダ
カナダ・オタワ

チャイナカップ
中国・北京

エリックボンバール
フランス・パリ

ロシアカップ
ロシア・モスクワ

NHK杯
東京・代々木

ジュニアグランプリシリーズは南アフリカ大会があります。これは楽しみ。

ヨーロッパ選手権はフィンランドのヘルシンキ。コルピ、ローラ、ジェニーらの活躍が期待されます。

4大陸はバンクーバー。真央やヨナらバンクーバーが有望な選手には参加しておきたい大会です。

世界ジュニアはチェコ・オストラヴァ

世界選手権は真央の思いでの地ロスアンゼルス。レイカーズの本拠地なんで真央も行ったことあるんじゃないかな。ラファエルも見に来ると思うから楽しみです。今度こそ完全優勝だっ!

それにしても辛かったのは先日毒を盛られたグリシュクのインタビューがあったこと。元気になってくれるといいけど・・・。
posted by Yuki☆ at 23:11| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

グリシュク、重体!

毒を盛られたらしいです。リレハンメルと長野のアイスダンス金メダリスト。早く良くなって欲しいです。
posted by Yuki☆ at 22:25| Comment(1) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姫、くりいむナントかに登場!

今日からゴールデンに昇格、2時間SPではじまるくりいむナントかに真央登場です! テレビ朝日系列夜7時〜。
すっごく心配なんですけど(^_^;)有田さんにいじられないようにね〜(笑) でも上田さんが守ってくれるから大丈夫でしょう。

今日は朝日新聞朝刊にも真央のことが掲載されていました。真央らしく。今回は高校生活について。リンクで出張授業なんてさすがは姫だ(笑) 11時〜の練習まで学校に行って、あとは合間を縫って出張授業なんだそうです。でもそんな学校の雰囲気が懐かしかった。僕は男子高でしたが、高校時代ってやっぱりいいですよね。今僕はとある小説を書いていますが、高校生活が存分に出てきます。自分が真央と学校に通うことを想像しながら書いてますが(笑)イジメあり、笑いあり、いろんなことが起きる学校生活は小説のいいネタになります。残り1年となった真央の高校生活。満喫は出来ないかもしれないけど、楽しんでほしいですね。

それでは、くりいむしちゅーのお2人、真央をよろしくお願いします! (くりいむしちゅー好きなんですよ。一番面白いと思う。とくに上田さんが大好きです!)
posted by Yuki☆ at 07:26| Comment(1) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

浅田真央・世界女王記念SP 四姉妹探偵団! 〜消えたスケート靴編〜3

友加里:もしもし? 荒川さん?

荒川:友加里ちゃん! どうしたの?

友加里:あの、実は浅田舞ちゃんの靴が盗まれたんだけど、中京大学のリンクのロッカーに置いておいて、それでさっきみたら無くなってたの。

荒川:家に忘れたとか?

友加里:ううん。家にはなかったみたい。それでね、防犯カメラを見てみたら昨日の夜、小林麻央さんが見学に来てて、それで、真央ちゃんのロッカーを見るはずだったのが、係りの人が間違えて舞ちゃんのロッカーを開けてたのよ。

荒川:麻央さんは気付かなかったわけね?

友加里:そうみたい。で、係りの人がロッカーの鍵を閉め忘れてて、次の日に曽根美樹ちゃんが気付いて閉めさせたの。

荒川:それで、麻央さんに聞いてもらいたいってわけね。

友加里:そう。そうなの。お願いできるかしら?

荒川:わかったわ。今すぐってわけにはいかないけど、聞いてみるわ。防犯カメラの映像だけど、パソコンでこっちに送れないかしら? どういう状況かしっかり見ておきたいの。

友加里:わかった。なんとかやってみるわ。

友加里、電話を切る。
一方

係員:舞ちゃんのロッカー? ああ、確かに閉め忘れていましたね。美樹さんが気付いて言いにきましたよ。

真央:それで、閉めたときに舞の靴はありました?

係員:わざわざ開けて確認してないのでそれはわかりません。ただ、麻央さんに見せたときは確かにまだありました。

明子:もともと真央ちゃんのロッカーを見せるはずが、舞ちゃんのロッカーを見せたのはなぜですか?

係員:ただ間違えただけですよ。

崇彦:お〜い、美樹さん連れてきたよ!

美樹:どうかしたの?
真央:実は舞のスケート靴のことなんですけど・・・。

美樹:舞ちゃんの・・・知らないわ。

ミヤケン:美樹さんはあのロッカーに入ったのは昨日の舞ちゃんとの練習の後は今日の朝やな?

美樹:そうよ。

崇彦:昨日は舞さんはしっかり靴をしまってました?

美樹:ええ。

健介:朝来たとき、どうして鍵が空いてるって気付いたのかい?

美樹:それは・・・鍵がつけっぱなしになってたからです。だからすぐに係りの人に言ってしっかり閉めさせました。

ミヤケン:鍵がつけっぱなしになってた?

美樹:私、てっきり舞ちゃんが閉め忘れたんじゃないかって思ったんです。

崇人:(係員のほうを向いて)それであんたは美樹さんになんて言ったんだ? 昨日の麻央さんのことは言ったのか?

係員:いいえ。あれは極秘事項でしたから言えませんでした。

明子:ではなんて言ったの?

美樹:多分舞さんが閉め忘れたんだろうって、そう言ってました。
崇彦:(係員に)それで合ってますか?

係員:はい。

ミヤケン:なるほどな。極秘事項やったら言えへんわな。

舞:でも、真央はなんで麻央さんにロッカーを見せようとしたの?

真央:だって、見たいって言ったから。

崇人:そのときに君もいるべきじゃないのか?

真央:だって真央、フジテレビの三宅さんのインタビュー受けてたからそばにいれなかったの。

舞:忙しかったのよ昨日は。家に帰ってきたとき、すごく疲れた顔してたもの。

崇彦:仕方ないな。でも今度からはこういうことはしないほうがいいかもしれない。ロッカーを見せるんだったら側にいた方がいいと思うよ。

明子:そうね。そうすればロッカーを間違えるなんてなかったかもしれないわね。

健介:いや、なかったな。まさか本人が間違えることはないだろう?

ミヤケン:そらそうや。ボケてへんかぎりわな。

友加里:みんな! しーちゃんOKだって。でも防犯カメラの映像を見たいって言ったからメールで送っておいたわ。ちゃんと許可も取ったし。

ミヤケン:よし、ほな会議室を借りてそこで話しあおか?

真央:賛成!

崇彦:賛成!

愛音:賛成!

ミヤケン:ほな、いくで!
posted by Yuki☆ at 06:59| Comment(1) | 連載小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ジャパンオープン他

さてさて、ジャパンオープン終わりましたが・・・見てません! 忙しくて全然見れなかった(>_<) でも重要度低い大会ですから。真央はまずまずの演技。3Aもばっちりでした。来シーズンより6種類全てのジャンプを跳ぶとボーナスが貰えるというルールが適用される可能性があるため中学のときから封印していた3Sにも挑戦。2回転になりましたが、真央に3Sが備わると最強になりますね。というかこのルール真央のためのルールみたいなもんじゃん(笑)不正エッジの判定の場合どう対処されるか、同じ回転数じゃなきゃいけないのか(多分違う回転でもOK?)、今回の真央のような回転不足の場合はどうなるのかなど疑問点はいろいろあります。なんかISUもころころルール変えすぎな気がして落ち着きませんね。僕はますますジャンプ重視になってしまうこのルールには賛成できませんね。

さて真央ですが、コーチはまだ決まっていないものの、ローリーとタラソワのところで振付をすることは決まっているようで、6月ごろ出発の予定です。いや、今年はDOIが6月末という話なのでもう少し早めに行くかも。ただ日本スケート連盟の表彰式なんかが5月末に確かあったと思うのでその後でしょうね。
はい。真央のインタビューが読売ウィークリーに掲載されています。表紙も真央です! みんな買ってね〜!

それからやや値段が高めですが、週刊ザ・テレビジョンの男子シングルメモリアルブックも発売されています。な、なんで男子ばっかり・・・。でもボリュームたっぷりでおすすめの一冊です。そして真央表紙のワールドフィギュアスケート33号、フィギュアスケートデイズ6号ですが、ワールドフィギュアスケートの方はジャパンオープンの会場ですでに買われた方もいらっしゃるでしょう。一般には24日発売予定です。
さらに今年もやります◆「真夏の氷上祭典 THE ICE」開催決定!

「真夏の氷上祭典 2008 OLYMPUS presents THE ICE」が今年も開催される。


[日程] 2008年7月26日(土)13:00開演/18:00開演
        7月27日(日)11:30開演/16:30開演(全4回公演)

[会場] 愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内 アイススケート場

[出演予定選手] 浅田真央、浅田舞、J・バトル、B・ジュベール ほか

[チケット] 5月10日よりチケットぴあにて一般発売開始予定

来年は僕も行くぞ〜!
posted by Yuki☆ at 23:31| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

真央が審査!

今日は真央がテレビチャンピョンの審査員をやってました。生まれてはじめての審査・・・ってこの間のスマスマで審査したでしょ!
さて、何の大会かというと、レゴです! それって真央のための大会みたいなもんじゃん(笑) しかもちゃっかりジャパンオープンの宣伝しちゃってるし。
真央はファイナルラウンドの審査員5人のうちの1人。田中さんと佐藤さんがレゴでできたピザの斜塔、モアイ像で競います。真央はやっぱり華やかな田中さんのほうにあげましたね。でも勝ったのは工夫をこらした佐藤さんのほうでした。

はい。これだけなんですが、ジャパンオープン応援よろしくお願いします!

ちなみに昨日は未来ちゃんの15歳の誕生日でした。未来ちゃんお誕生日おめでとう!15歳といえば真央がグランプリファイナルで優勝した年。新シーズンの未来ちゃんの活躍が楽しみです!
posted by Yuki☆ at 21:34| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

19歳!

今日は僕の19歳の誕生日で〜す!

19歳かぁ。早いなぁ。来年になったら20歳ですよ。自分ながらとてもそうは見えないんだけど。
今一番欲しいもの?真央にお誕生日おめでとうって言ってもらうのが今一番欲しいものですね。真央はもうすぐ東京に来るんだよなぁ。会いたいなぁ〜(*_*)

・・・おっ、ちょうど僕が生まれた時刻が近付いてきましたよ。9時半過ぎに生まれたそうですから。
posted by Yuki☆ at 21:28| Comment(1) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

赤坂プリンス

080414_1542~01.JPG昨年の世界選手権オフィシャルホテルです。行けば良かったんだけど昨年は勇気が出ず、実は初めてです。今日は天気もよく、春の花もきれいに咲いてました。なぜか和服の女性がたくさんいたのですが、それがよく似合っていました。すごくきれいな場所で都会ながら緑も多く、真央もここなら鼻声にならなくてすむでしょうね。それにしても選手のみなさんはこんな素敵なホテルばっかりでうらやましいです。それで最終日はパーティでしょう!いいなぁ〜。でもバンケットっていつごろ始まったんでしょうね。

さて、そろそろ4姉妹探偵団の続きをUPしないといけませんね。小説のタグをクリックすれば今までのがまとめて見れます。

そして今日は真央姫がSMAPの王子様達からプロポーズを受ける日。栄冠を勝ち取るのは誰なんでしょうか。僕はテレビ禁止令が出ていますのでみれませんが、みなさん楽しんで下さい! ホームページもお忘れなく!
では電車が来ましたのでまた。
posted by Yuki☆ at 16:04| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

姫、スマスマに来店!

肉料理とアイスを注文したって。いいのかね〜って中居君も思わず言ったらしいですが(笑)明日のフジテレビ夜9時〜のスマスマスペシャルに真央が来店します!
SMAPのメンバーが料理を作って来店者をもてなすというこの番組。真央は木村さん、香取さん、ナギさん、吾郎ちゃんとは初めてかな? 浅田家はSMAP好きだからうれしいだろうな。中居君とは金スマ以来ですね。

ナギさんとは4大陸の話で盛り上がりそう。慎吾君はエアロに変装したりして(汗)

それから勝ったチームには姫からキスがもらえますので、真央は誰にキスをするのか。楽しみですね〜。明日9時〜のスマスマお楽しみに!

さらに本日夜のテレビ東京のスポーツニュースでは真央の特集があります。こちらも良かったら見てください。
posted by Yuki☆ at 10:27| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

入学式

今日は妹の中学校の入学式でした。いやいや〜驚きましたよ〜。だって妹と同じクラスの子に真央って子がいましたから。名字は違うけど真央ですからね。でも、もっと驚いたことが!

B組2番 浅田麻衣

ど、同姓同名! いやぁ、字は違うけどこんなことあるんですねぇ。さっそく入学式の新入生読み上げであさだまいって読まれてました(笑) あさだまいって言ったらやっぱ舞だよなぁ。
posted by Yuki☆ at 21:19| Comment(1) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

浅田真央・世界女王記念SP 四姉妹探偵団! 〜消えたスケート靴編〜2

名古屋勢のうち、常に中京で練習している浅田姉妹は靴をロッカー室に取りにいった。

舞:あれっ?

真央:どうしたの?

舞:私の靴がないの。昨日ちゃんとここにおいておいたのに・・・。

真央:またぁ? この間もなくして迷惑かけたばっかじゃん!

舞:わかってるよ〜。でも確かにここに置いたの!

真央:本当? また家に忘れたとかじゃないの?

舞:そんなことないよ!だってずっと置きっぱだもん。

崇彦:お〜い。どうかしたか? みんな待ってるよ。

真央:舞がまたスケート靴なくしたんだって。

舞:ごめんなさい。

崇彦:謝る必要はないさ。それに昨日は一緒に練習してただろう?僕は女子更衣室には入れないけど、どっかにやるはずないもんな。

舞:うん。

真央:ね、昨日は誰と練習してたの?

崇彦:僕と、あと曽根美樹さん。昨日は平日だったから3人だけだったよ。

真央:じゃ、美樹さんに聞けば舞がちゃんとしまったかしまってないかわかるね。

崇彦:そうだな。でもそれより防犯カメラを見るほうが早い。とりあえず僕はみんなを呼んで来るから、舞は家に電話して念のために確認してみなよ。

舞:ありがとう。

―それから数分後

舞:家には無いって。ママはいなかったからパパに探してもらったんだけど・・・。

友加里:昨日は確かにここに置いて帰ったのね?

舞:うん。確か。

健介:鍵はちゃんとかけたの?

舞:かけたわ。

崇彦:お〜い。防犯カメラの映像を取り出してきたよ。

ミヤケン:よし。ほな見てみよか。

ビデオを再生する

崇彦:昨日僕達が練習を引き上げたときからだよ。

―舞:あ〜疲れた! そうだ! 今日は真央が帰って来るんだった。早く帰ろっと!

そう言ってロッカーに靴をしまい、着替え始める。

舞:やだっ! 見ないで!

ミヤケン:しゃーないやろ(笑)これが防犯カメラっちゅうもんや。

友加里:考えて見ると怖いわね防犯カメラって。

ミヤケン:そうや。そやから今の防犯カメラだらけの社会には賛否両論なんや。

真央:あっ!舞がロッカーに鍵をして帰っていくよ。ちゃんとしまったみたいだね。

崇彦:ということはこれから先誰かが盗みに入ると・・・。あれっ? まてよ・・・。

舞:どうしたの?

崇彦:いや、このロッカーって専用ロッカーじゃないよね? その、つまり、誰でも使っていいっていう。

舞:そうだけど、左端の2つだけは私と真央で専用で使わせてもらってるの。

崇彦:なんだ。そうか。それじゃ他の人に使われるおそれもないか。

舞:そうね。鍵もずっと私がもってるし。

崇人:おい、誰か入ってきたぞ!

友加里:あれっ? 小林麻央ちゃんだわ!

健介:えっ! どれどれどれ?

明子:もう!麻央ちゃんのことになると目がないんだから。

愛音:あれっ? 係りの人が舞ちゃんのロッカー開けてるよ!

舞:えっ!

健介:かわいい〜

明子:健介君!

ミヤケン:小林さんに見せとるようやな。見てもええ言うたんか?勝手に見とるんやないやろな。プライバシーの問題になってまうで。

舞:私、麻央さんに会ってもないんだけど・・・。

真央:あ、思い出した!昨日取材で来てたんだった。

ミヤケン:なんやて!それほんまか?

真央:うん。それで真央のロッカーなら何も入ってないから見ていいよって言ったんだけど。

舞:でもなんで私のロッカー開けてるのよ!
崇彦:係りの人が間違えたのかな?

ミヤケン:それしか考えられへんな。

崇人:結局見ただけで何も持っていかなかったぞ。

友加里:係りの人、鍵を閉め忘れてるわ。

舞:でもさっきはちゃんと閉まってたよ。

明子:それじゃあ、まだ誰かいるってことかしら。

健介:そうだなぁ。

ミヤケン:(画面右上の時計を確認して)朝やな。結局夜中は異常なしやな。

崇彦:今は10時だからあと5時間だね。今日は朝練は・・・

真央:あっ!美樹ちゃんだ。

健介:偉いよなあいつは。毎日毎日朝早くからさ。

明子:そうね。あらっ? 彼女、係りの人連れて来たわね。

友加里:舞ちゃんのロッカーを閉めさせてるわ。空いてるのに気付いたのね。

崇人:でもどうやってさ? そんないちいち鍵穴を見てるわけでもないし、触ってもいないのにどうしてわかるんだ?

真央:確かに変だね。少し隙間があったりしたら別だけど、ちゃんとぴっちり閉まってたもんね。

ミヤケン:そんなもん感覚的にわかったんと違う? あまり気にすることやないと思うけんど。

崇彦:いや、変だな。もうこの後は出入りはないから美樹さんと係りの人と、できれば麻央さんにお話を聞いてみないと。

真央:麻央さん、ニュースがあるからもう東京に戻られたよ。

ミヤケン:ほな、しーちゃんに頼もか。

友加里:それが一番早いわね。私が電話するわ。

崇彦:じゃ、美樹さんを探してくるよ。

健介:それじゃあ、残りの面々は係りの人だな。真央ちゃん、何て言う名前の人か分かるかい?

真央:えっと、確か、田島さんだったような・・・。守衛室にいるはずだからついて来て!
posted by Yuki☆ at 01:12| Comment(2) | 連載小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ジャパンオープン陣容(訂正版)

さっき間違って未完成のものを送ってしまいました。改めて完成版を送ります。

さて、昨日記者会見がありました。今回は海外勢も手強そうです。でも、姫は頑張ります!


チームジャパン
浅田真央
中野友加里
高橋大輔
武史パパ

本田さんと大輔は2年ぶり2回目の出場、真央は3年連続、中野さんは安藤さんの代役として初出場です。

チームヨーロッパ
サラ・マイアー
キラ・コルピ
ステファン・ランビエール
エフゲニー・プルシェンコ

男子2人が本調子ならかなり怖いです。ランビは2年ぶり2度目の出場、プルさんは初出場、コルピとマイアーは3年連続3回目の出場。すっかり常連になってますね。でも女子はコストナー呼んで欲しかったですね。それにしても来シーズンからプルさん復帰ということでその前にどんな演技をするのか。やるのはトスカかな? 一番楽しみです。

チームアメリカ
長洲未来
キミー・マイズナー

エバン・ライサチェック

トッド・エルドリッジ
キミーは2年連続2回目、未来ちゃんは初出場、エルドリッジは2年連続2回目、ライサチェックは初出場。

ライサチェック大丈夫なのか? なんかウィアーに変更になりそうな予感。だってライサチェックが出るとトスカトスカになっちゃうよ! 未来ちゃんは今年のNHK杯で真央との再戦が濃厚な気がします。

ということで・・・本田さん次第だな。これは。あと真央は絶対に3Aを決めること。これにつきます。

放送予定はまた後日。
posted by Yuki☆ at 00:15| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

ジャパンオープン陣容

お茶の水、なかなかいいですね。駅前にクラシックのCDの専門館があって、すごいいろいろ売ってるんですよ。こんなにクラシックのCDが揃ってるところなんて初めて見ました!音楽好きの僕にとってはこれはありがたいです。

さて、昨日記者会見がありました。今回は海外勢も手強そうです。でも、姫は頑張ります!


チームジャパン
浅田真央
中野友加里
高橋大輔
武史パパ

本田さんと大輔は2年ぶり2回目の出場、真央は3年連続、中野さんは安藤さんの代役として初出場です。

チームヨーロッパ
サラ・マイアー
キラ・コルピ
ステファン・ランビエール
エフゲニー・プルシェンコ

男子2人が本調子ならかなり怖いです。ランビは2年ぶり2度目の出場、プルさんは初出場、コルピは、マイアーは。 女子はコストナー呼んで欲しかったですね。それにしても来シーズンからプルさん復帰ということでその前にどんな演技をするのか。やるのはトスカかな? 一番楽しみです。

チームアメリカ
長洲未来
キミー・マイズナー

エバン・ライサチェック

トッド・エルドリッジ
マイズナー、未来ちゃんは初出場、エルドリッジは2年連続2回目、ライサチェックは。

ライサチェック大丈夫なのか? なんかウィアーに変更になりそうな予感。だってライサチェックが出るとトスカトスカになっちゃうよ! 未来ちゃんは今年のNHK杯で真央との再戦が濃厚な気がします。

ということで・・・本田さん次第だな。これは。あと真央は絶対に3Aを決めること。これにつきます。

放送予定はまた後日。
posted by Yuki☆ at 14:21| Comment(2) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

真央、タラソワ専任を希望。

最近とある記事を目にしました。で、真央はタラソワ専任を希望していると言うんです。タラソワならそれぞれの部門、バレエ、ジャンプなどのスペシャリストを召集できる。彼女は顔が広いですからね。ところがタラソワみたいな人物を日本に連れて来るのは無理がある。お金はなんとかなるからいいけど、タラソワには高齢の母親がいて、今年だけとか短期間ならともかく、長期的な目で見るとそう長くは日本にいれない。だから結構困ってるんですね。世界選手権の大会期間中にはたくさんのコーチから誘いを受けたらしいですが、真央は首を縦にふらなかったと。記事は真央がタラソワがいいって言ってるような書き方でしたが、浅田サイドがタラソワがいいと言ってるのでしょう。
とはいえタラソワは顔が広いので、タラソワと深い関係にあって、ジャンプを中心とした技術面を教えるのに長けた人物を専任コーチにして、オフシーズンにロシアでタラソワとトレーニングをするというのが一番いいんじゃないかな。新しいコーチはタラソワを軸に選ばれることになりそうですね。となると・・・エレーナ・ヴィアノヴァなんかどうでしょう。アンドレイ・グリャーゼフのコーチですが。あとはやっぱりヤグディンかな。クーリックっていう手もありますね。ほんとにいいコーチに恵まれるといいな。
posted by Yuki☆ at 21:12| Comment(1) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

Yuki☆フィギュアスケート・年間アワード!

さあ、今年もやりますよ〜

MVP アリョーナ・サフチェンコ&ロビン・ゾルコウイ

浅田真央

今シーズンは同率で2組です。どちらも負けたのは一試合だけ。内容はともかく、どちらかには絞れませんよ。

新人賞(ジュニアMVP)アダム・リッポン
次点 長洲未来

ノービスMVP
羽生結弦
次点 押川ロアンナ

ベストパフォーマンス賞(ベストエキシビジョン賞)
浅田真央 So deep is the night

次点 水津瑠美 ナディア

ベストプログラム賞
高橋大輔SP 白鳥の湖
次点 浅田真央SP ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア

ベストテクニック賞
高橋大輔

ベスト演技力賞
浅田真央

ベストステップアップ賞
武田奈也

ベストカップル賞
井上&ボールドウィン
ベスト振付師賞
宮本賢二

ベストコーチ賞
該当なし
(本来ならラファエルにあげたいところですが、世界選手権前に真央と別れたのであげれません。)

功労賞
カタリナ・ビット

カムバック賞
タチアナ・タラソワ

ベストドレッサー賞
中野友加里 白鳥
次点 浅田真央 初代SP
posted by Yuki☆ at 20:49| Comment(1) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

