2008年02月28日

真央、日本を拠点へ!

ということは舞さんもでしょうけど、中京大学のリンクが出来ましたからね。ラファエルとは解消せざるを得ませんが来年はロスが世界選手権の会場。今後も短期間練習などでロスは使われるでしょうね。ラファエルも2年間付き合ったんですから2年間を無駄にはして欲しくないですね。ラファエルとはこれからも友好にしてほしいな。
今度の世界選手権はラファエルなしで臨むことになるらしいですが、ラファエルはバトルも指導してますからね。会場には現れるかもしれません。タラソワだって会場に来るかも。やはり2年間を無駄にしないなめにもラファエルのアドバイスはこれからも聞くべきだと思います。だって真央をここまで成長させてくれたのはラファエルのおかげですからね。
今後のことですが山田コーチに戻ることが最有力。ただ彼女も他の生徒がいますからね。樋口コーチらサブコーチもいるとはいえ、随時真央と舞さんの面倒を見ることは不可能でしょう。安藤さんみたいに日本にいるときは門奈コーチで海外ではニコライみたいにできるといいんですけどね。そしたらラファエルとも解消せずにすむ。ま、ラファエルとは解消しておいてタラソワとって可能性もありますが。あと長久保コーチも候補かな。
でも僕は日本に戻るのはもう少しあとだと思ってたのでちょっと驚きました。やっぱり真央は日本が好きなんだよね。真央にはラファエルとの関係を維持しつつ、この2年間を無駄にしないでバンクーバーに繋げて欲しいと思います。頑張れ!
posted by Yuki☆ at 09:07| Comment(1) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

プルコギ

真央、優勝おめでとう! よく頑張った。3Aは完璧でしたね。ジャンプは本当に良かったんだけど、ステップの前のスピンが失敗だったのとステップでバテてたのが反省点だね。真央のインタビュー聞いてても不満ありげだったもんね。世界選手権では完璧な演技を期待してます。衣装はやはり赤でしたね。でもなんか良くあるような衣装でイマイチだった。前のほうが良かったな。(プルコギの話が出たんですけどどんな料理でしたっけ?)

安藤さんは4回転が決まらず3位。3-3も入れられませんでした。それでも崩れずまとめたのはエラい! 世界選手権に繋がると思います。

2位はロシェットで村主さんは10位でした。

でもでもこの大会は大輔の大会でしたね。実はまだ彼の演技見れてないのですが、新聞で得点見た時見間違えたかと思いましたもん。すごすぎです。プルシェンコ超えちゃいましたもんね。人類史上初の260点超えなんてすごいです。それが大輔なんて・・・。もう世界選手権は優勝しかありません!これで世界記録のシングルは男女とも日本の選手が総合1位を持つことになりました!

真央と大輔。2人の世界選手権アベック優勝を確信しました!

いや〜。大輔バンクーバー金も狙えますよ。大輔フィーバーはまだまだ続きます!

今日はエキシビジョン。放送は夜中の0時すぎからです。そろそろ真央新しいエキシビ見せてくれないかな〜。
posted by Yuki☆ at 17:12| Comment(1) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

4大陸速報・・・ではないな(笑)

真央が1位、安藤さんが2位。その差はほとんどありません。ってか今回ジャッジが厳しかったですねまったく。正直もう少し点数をくれてやっても良かったと思いますが。3位はロシェットです。
真央は衣装をまた変えましたね。この衣装は1ヶ月の間に新調。最初の衣装に近い感じになりました。フリーも衣装を変えるそうです。おそらく新調なら赤基調、予備衣装なら今までと近い感じになると僕は予想していますが、どんな衣装になるのか楽しみです。ちなみに今回のSPの衣装は結構高そうです。

女子フリーは明日です。4回転成功なら安藤さんが、失敗なら真央が勝つと予想していますが、何はともあれ真央ガンバ!

ちなみに真央は韓国でも大人気! トーク番組に出演するとか。すごいなぁ。

今日は男子フリー。大輔頼んだ!

ペアはパントン、ジャンジャン、キャスオコ、レナジョンの順番でした。
以上。

あっ!安藤さんお大事にっ!
posted by Yuki☆ at 19:41| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

いよいよ4大陸!

え〜、まだ試験は終わってませんけど一言だけ。

この一週間はフジテレビ系列の情報番組はかかさずチェックして下さい。とくにすぽるとには選手が生出演するらしいので絶対見て下さいね!

さっきのフジテレビのニュースでは真央と安藤さんの映像が。真央日本にいたみたい。セントレアから韓国に出発していました。なんだよ〜アメリカに戻るって言ってたのに相変わらずマスコミは信用できないなぁ。
中京のリンクでの練習も好調そうでした。相変わらずめっちゃかわいいけどなんか今日は表情が3年くらい前に戻ったような幼い表情だった。やっぱりかわいいよ〜(*^_^*)

4大陸選手権、16、17日に試合の模様とエキシビが放送されるそうです。ちなみに17日は僕の本命の大学の受験。緊張します。

それではまた。真央と一緒に頑張ります!
posted by Yuki☆ at 19:10| Comment(1) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

