2007年12月30日

2007フィギュアスケート10大ニュース&浅田姉妹10大ニュース!

まずは浅田姉妹10大ニュースから

1位 真央、涙の銀メダル!2007も大活躍!
もう1位はこれしかないですね。世界選手権。本当に感動しました。来年は金めざして頑張れ!

2位 真央連覇!
全日本、やっとSP完璧に決めて・・・ステキでしたo(^-^)o

3位 エアロ妊娠&出産!
3匹生まれて真央がどんな名前をつけるのか楽しみです!

4位 タラソワコーチに師事

今年はロシアに行ってタラソワコーチに習い、バレエもやって演技力が大きく向上しました! 真央のSPは最高だよ・・・。

5位 エアロリンク登場!
これはすごいですよね。報道陣は腹だたしかったですけど。来年はどうなんでしょうね。
6位 姉妹共演! 日加親善大使、ネスレエアロ、オリンパス・・・。
今年は舞さんがネスレとオリンパスとCM契約して共演が実現したほか、国土交通省から日加親善大使に任命されました!

7位 2人のCDが発売!これは最高でした。いろいろ懐かしかったなぁ。絶対に飽きない最高のCDです!

8位 カナダでアイスショー!

カナダに招待されて、バンクーバーの会場で一足先に滑れたのは大きかったですね。そのカナダではさらにスケートカナダで素晴らしい演技を見せ、観客をすっかり味方につけた真央でした!

9位 外国人特派員協会で会見!

ジャネット・リン、クリスティ・ヤマグチに続くフィギュア界3人目の会見。あれから英語は上達したかな?

10位 舞が中京大学入学
小塚君と同級生になりました。この2人、お似合いのカップルだと思う。


さ、本編です

2007 フィギュアスケート10大ニュース

1位 安藤優勝、大輔、真央2位 最高の世界選手権!

そりゃ、そうでしょう(笑) エキシビの絢香さんとの共演も最高だったし、シェン&ツァオの婚約なんてエピソードもありました。

2位 飲酒運転多発
信成、マキシム・スタビスキー・・・残念なニュースでしたね。反省して絶対戻ってきてね!

3位 ヨナ連覇〜トリノ再び

ヨナはすごいですね。このまま次の世界選手権も・・・。 男子はランビ、アイスダンスはドミシャバ、ペアはサフゾビでした。真央と大輔が2位。

4位 不正エッジルール
これはね〜、審判にも選手にもお客さんにも不評なので個人的にはなくしてもらいたい。エッジを直すのって大変よ。

5位 大輔3連覇、真央2連覇
全日本、凄かったわ〜。さすがです!

6位 中京大学リンクオープン
このリンク、毎日にぎわってるようです(^o^)/

7位 野辺山廃止
来年からはTHE ICEが固定化しそうですね。
8位 恩田さん、若松さん引退
現在はプロで活躍中。若松さんはNHKで人気?

9位 エアロ、スルツカヤ、本田さん・・・おめでた続々!

おめでとうございました〜!

10位 オーストラリアで事故

ご冥福をお祈りします。

ということで、来年はどんな1年になるでしょうか。楽しみです!
posted by Yuki☆ at 02:24| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

国分さん(-.-;)

エキシビ、ざざっと見ました。やっぱり羽生君はやってくれなかったですけど、由希奈さん見れました! だから許します!
そして真央はヴァイオリンと管弦楽のファンタジアで大トリ! 最高でした。生演奏で、コンビネーションはやるべきだったと思うけど、それ以外はほんと良かった。アンコールも別れの曲で2007年を締めくくりました!
真央っ! やっぱりすごいわ。もう絶対に離しません!

国分さん、2年連続の優勝、去年とは違いますかっていう質問、真央があんま変わんないって言って空振り(^_^;) 国分さ〜ん! ってか真央も真央らしくて笑っちゃいました! そんな答え方するの真央しかいないって(笑)ほんとにもう真央ったら・・・。

さて、2007年もあとわずか。そこで、次の記事で2007年フィギュアスケート10大ニュースを発表します! もうできてますので行きましょうか?
posted by Yuki☆ at 22:05| Comment(1) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3匹の子犬

07-12-27_001.JPG3匹の小ブタじゃないですよ(笑) 真央のところに生まれた子犬の数です。まだ名前はありません。明日真央は名古屋に帰るので、そこで初対面、名前を考えることになります。メス2匹、オス1匹で、またお菓子の名前にするとなると・・・ネスレだったら、キットカット君、ミロちゃん、あとはなんだろう。舞さんと真央と2人で協力してつけるんでしょうね。きっとそのうち発表されるでしょうね。エアロのサイトかなんかで。でも3匹で良かったですね! それぐらいなら1匹くらいはパパ犬の方にあげて、あとは鼻アレルギーでも充分飼えるでしょう。うち一匹はロスに定住させれば寂しくない!?

さて、今日はMOIです。出演予定は 真央、安藤さん、中野さん、村主さん、多分鈴木さんと奈也さん、地元の由希奈さんも見れるんじゃないかな? あとジュニアから瑠美ちゃん、友毬ちゃん、石川翔子ちゃん。
男子は大輔、タカヒコ、南里君、中庭君、無良君、佐々木君、羽生君、吉田君

アイスダンスのリード組、シンクロの東女体。

あとゲストは誰でしょうね。

真央は何を見せてくれるのでしょうか。別れの曲? 幻想即興曲? いずれにしてもピアニストが必要ですね〜。蔵島さんと共演があるかも! 安藤さんはラ・ボエームかな。大輔はロミジュリ、中野さんは白鳥かと思います。羽生結弦くん見れるそうです! フジテレビがちゃんと放送してくれればいいけど。ダイジェストになりそうな予感。でも今日はポエムじゃないのが救いです。

そして来年の全日本ですが、僕は長野又は札幌での開催が濃厚と見ています。
posted by Yuki☆ at 17:42| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

真央連覇!

やりましたね! 信じてました。おめでとう真央! エアロにもいい報告が出来るね! 明日も楽しみにしてます!
中野さんが最高だった。泣いてるとこ初めて見たよ・・・。
安藤さんもやってくれましたね。ただ、あのフリーは点数出過ぎ。おかしいです。多分世界レベルだったら真央のほうが評価高いと思う。 ただ、フリップとルッツが直ってたのが進歩ですね!

4位村主さんはなんか悲しかった。あのプログラム悲しくなっちゃう(T_T)
5位鈴木さんはすごく良かったです。本人は満足ではなさそうでしたが。奈也さんも泣いてましたね。見事な6位。由希奈さんも復活って言ってもいいんじゃないでしょうか7位。 舞さんは白鳥の湖に戻して12位まで順位を上げました。

そして・・・

世界選手権
男子
高橋大輔
小塚崇彦
南里康晴

女子
浅田真央
安藤美姫
中野友加里

アイスダンス
リード組

4大陸

男子
高橋大輔
小塚崇彦
中庭健介

女子
浅田真央
安藤美姫
村主章枝

アイスダンス
リード組


????????

4大陸意味不明・・・。

男子はまあともかくとして、女子は・・・鈴木さんとか武田奈也さんとか、充分世界で戦えるのに出さないってことは・・・韓国ですしね。去年のこともありますしね。多分ヨナも、キミーも、参戦するでしょうからね。これは面白そう。フジテレビもゴールデンに持ってきたりして。でもキミーは2人にとってはある意味問題外ですから、やっぱりヨナですか。絶対韓国だから出ないわけないと思いますからね。そうなったらかなり豪華だ。男子もウィアーとライサが調子いいですからね。世界選手権のまさに前哨戦。真央は4大陸では全日本で出来なかったことをやって弾みをつけて欲しい。いい調整の機会ですよ。あ〜そういえば真央は韓国初めてだったな〜♪いいな韓国♪
posted by Yuki☆ at 22:05| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子フリー滑走順

1 望月梨早
2 永田有里奈
3 小原美咲
4 曾根美樹
5 瀬藤愛里
6 南雲麻美
7 平井絵己
8 淀亜紗子
9 宮本亜由美
10 林渚
11 萩原綾子
12 浅田舞
13 西野友毬
14 石川翔子
15 淀粧也香
16 太田由希奈
17 澤田亜紀
18 武田奈也
19 浅田真央
20 水津瑠美
21 村主章枝
22 中野友加里
23 鈴木明子
24 安藤美姫

真央は最終グループ第1滑走です。製氷後すぐですが、ファイナルで経験済みなので良かったですね。逆にいい方向に行くんじゃないでしょうか。いい滑走順だと思います。逆に安藤さんにプレッシャー。でも安藤さんも世界選手権はフリー最後でしたからね。あんまり影響はないかと。
さ、フジテレビはどのくらい放送してくれるかな〜♪
posted by Yuki☆ at 13:56| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放送を見て

フジテレビ進歩したな〜。ポエムは相変わらずですけど、さっき挙げた12人のうち、石川翔子選手を除く11人を放送したらしいです。ちなみに僕は前半しか見てないんで・・・。
真央はもう最高。抱き締めたいぐらい。この演技を生で見れる皆さんが羨ましいです! 衣装もステキでしたo(^-^)o

頑張ったね! 真央! ステキだったよ! フリーもその調子で行こう! めざせ2連覇!

なんかキス&クライ、すごいステキなんですけど。真央の雰囲気にピッタリな配色です。
ただ、8位の石川翔子選手を除け者にしたのは喝! 友毬ちゃんより上なんだぞ! 奈也さんより上なんだぞ!なんで放送しない!翔子ちゃんより順位が下の選手、4人も放送しておいて! やっぱりフジテレビだよマッタク。

でも男子は良かった。フリーは最終グループ全員を放送しました。梅谷さん初めて見ました! なかなか良かった! 正直梅谷さんはカットだと思ってた。見れて良かったよ〜。

さ、いよいよフリー。真央、負けるな!
posted by Yuki☆ at 01:36| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

大輔圧勝! 4回転2回決めた!

やりましたね! すばらしい。もう大輔は日本の王子様ですね。

2位タカヒコです! やったね! 念願の世界選手権、頑張れ!

3位は南里君が入ってこちらも初の世界選手権です!
posted by Yuki☆ at 22:25| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真央1位!

やっと、やっと、完璧に決めてくれました!新しい衣装、速報で見ましたが、前の衣装も美しかったけど今回のも良く似合って美しい。やっぱり真央はすばらしいです!
2位は安藤さん。こちらもやっと、完璧な演技です! 3位に村主さん。これはすぐりんファンの皆さんもうれしいんじゃないでしょうか。4位が中野さん。ただフリーは中野さん3Aがありますからね。5位鈴木明子さん、6位に瑠美ちゃん。頑張りましたねぇ。7位に由希奈さん! フリーで逆転して4大陸に行って欲しいな。とにかく10位以内を目標に頑張れ!
8位が翔子ちゃん、9位は緊張したかな奈也さん。10位に友毬ちゃんが入りました。11位があっきー。舞さんは17位ですが、本人は満足しているようなのでいいでしょう。これなら挽回できます。フリーは新プログラムだそうです。どんなプログラムになるんでしょう。楽しみですね。


さて、フジテレビ。今上げた選手は全員放送して欲しいな。昨日の男子はちゃんと放送してくれたので、2時間ちょっとで12人は可能だと思いますが・・・。頼みますよ〜。
posted by Yuki☆ at 18:53| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ヒップホップ

いや〜さすがですね。ヒップホップ(笑)
85.43
2位にタカヒコが来ましたよ! NOMA-IGAさん! 72.70
3位がベテラン選手会長71.30で4位はイノキ68.30です。
5位に無良君が入りました。67.35

6位は梅谷さん57.99です。

ね、これってこのまま行った場合無良君どうなるんだろう。4大陸、あるいは世界選手権出場の可能性ありますよね。別に年齢制限関係ないから行けますよね? どーするんだろ。

一方、明日の女子の滑走順

3 水津瑠美
6 鈴木明子
7 浅田舞
8 安藤美姫
9 太田由希奈
10 浅田真央
11 石川翔子
17 西野友毬
19 澤田亜紀
25 武田奈也
27 村主章枝
28 中野友加里

なんか前半に固まった(笑)

去年もそうだった気が・・・。
posted by Yuki☆ at 21:27| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公式練習

真央、安藤さんともに好調のようです。ただ安藤さんはNHK杯みたいに練習好調本番ダメっていうことになりかねかいので、安心は出来ません。ちゃんと調子が戻っていればいいのですが。
真央はSPの曲かけをしましたが、またコンビがループ1回転になったようで、曲をかけてないときはすべてのジャンプ好調だったものの、不安が残ります。早くこのスランプから脱出したいところです。

今日からたろさんが現地入りします。いい写真が送られてきたら掲載しますね。
僕はというと、スワンのCD(中野さんがジャケットのやつ)を購入したところです。

今日はまもなく男子SPです。大輔に続くのはタカヒコか、イノキか、それとも海猿か!
posted by Yuki☆ at 15:46| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真央お帰り! 待ってたよ!

真央が昨日帰国しました〜! 早く帰ってこないかな〜ってずっと待ってましたよ。さ、いよいよ全日本。頼みますよ!
posted by Yuki☆ at 00:40| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

信成欠場(T_T)

信成〜! そんなこと言わないで出てよ〜。精神的にまだ辛いって、みんなあんたのこと待ってるんだよ! 早く元気な姿みせて! あんたがいないと男子シングルが盛り上がらないよ! 来年、ジャパンスーパーチャレンジも無理でしょうね。復帰は国体かな。ホント、頑張ってよ信成!
posted by Yuki☆ at 21:13| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

真央のCM

2時っちゃおはしっかり流してくれますね。めっちゃかわいいCMでした! 真央らしくて凄いよかった。浅田真央の歯はなぜ白い♪ なかなか面白かったです。でも歯ブラシのCMってのがやっぱりひっかかる(苦笑)

今日はすぽるとで真央の特集があります。みんな、見てねぇ〜!
posted by Yuki☆ at 15:29| Comment(2) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

真央新CM他!

明日から放送開始の真央のCMはオムロンの電動歯ブラシ・・・な、なんかなぁ。舞台はロス市内で(取材陣わざわざ行ったんだ〜(^_^)v)、真央のアメリカでの生活をイメージしたものらしいので、内容は結構可愛らしくていいものになりそうですが、なんで体重計といい電動歯ブラシといいオムロンは・・・。なんかジジ臭いよ(笑)ま、それが逆に真央の可愛らしさを引き出してるのかもしれませんが、ロスと歯ブラシってあんま関係ないよな・・・。でも、みんなしっかり歯磨いてますかぁ! エアロと伊藤ハム食べたあとはちゃんと歯磨きましょうねぇ(笑)

さて、もう来年再来年のファイナルの開催場所が決まったようですよ。
来年は韓国。ヨナの3連覇はかなりプレッシャーがかかりそうだなぁ。
そして再来年のオリンピックシーズンは日本! あ〜あ。しゅーぞーが燃えるぞ(汗) でもアジアで連続ってありえるんでしょうか。そういえば日本が立候補したって話は聞きましたけどねぇ。
posted by Yuki☆ at 22:48| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

エアロ出産!

12月16日 エアロが出産したそうです! おめでとうございます!
何匹生まれたんだろう?

もっとくわしい情報を知ってる人いたら教えて下さい。
posted by Yuki☆ at 21:37| Comment(3) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝・20歳!

え〜、先月の由希奈さんの誕生日を忘れていた僕ですが、(由希奈さんごめんなさい(T_T))今後は忘れませんよ!

今日は僕が大好きなアーティスト、絢香さんと安藤美姫さんの20歳のお誕生日です! いいなぁ。2人とも飲めるじゃん(笑)

絢香さんは今日、大阪城ホールでバースデイライブを行う予定です。安藤さんも飛び入り参加しそうな気がしますが、ライブ行きたかったなぁ。

ま、とにかく、お誕生日おめでとうございます!
posted by Yuki☆ at 13:49| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良かったぁ!

テレ朝が真央の演技を遅めにしてくれたおかげで間に合いましたよ。でも、ありがたいというか、順番ちゃんとやれよというか。

真央は今日も最高でした(^o^)/ ジャンプを連発。会場の歓声はこの日一番だったかもしれません。ほんとにこのプログラムは飽きないよ・・・。真央も今日はすっごい愛らしかった。フィナーレなんかほんとに楽しそうで・・・。こっちまで一緒に踊ってるような感じ。(しゅーぞー邪魔!)

でも、プレゼントはあえてヨナにしました。だってCDはもってるし、真央には今後会えそうだけど、ヨナにはいつ会えるかわからないから。当たるといいなぁ。

ちなみに自慢になっちゃいますけど、僕は真央と奈也さんとあっきーのサインが入った、2006年の世界ジュニアのプログラムを当てたことがあります! あれは嬉しかったなぁ。いまでも大切な宝物です。
posted by Yuki☆ at 00:10| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

真央の演技の簡単な説明

今、塾の帰りなんです。エキシビはビデオ撮ってます。ぎりぎり真央は見れるといいけど。

さて、真央のフリーですが、最初の3Aは世界選手権と同じような感じ。あれでも十分だと思うけど厳しいなぁ。3F-3Tは回転は足りてました。ただし、伸びすぎ。ま、真央は3T苦手ですから。3Lzは不正エッジ。ミヤケンさんは2ヶ月あれば直せるんじゃないかって言ってますが、あまりこだわるとキミーや安藤さんみたいになっちゃうのでリスクは大きいかも。悩みどころです。ただ、この不正エッジのルールはオリンピックのシーズンで無くなるんじゃないかと僕は見ています。選手にとっても見る方にとっても評判がよくない。無くしてもらいたいです。正直連盟に手紙を出そうかとも考えるくらいです。だって面白くなくなりましたよ。今シーズン。みんながみんな不正エッジついて満足な点数が出てないんだもん。真央はとはいえ、直す必要はないと僕は思います。いい機会だとは思いますけど、崩れてはもらいたくないと思うので。第一不正エッジでもこれだけ点数が出ていれば大丈夫でしょう。他の技でカバーできてます。あとは滑り込んで技の精度を高める。基礎点は真央のほうが高いんですから。でも加点がヨナ
より大幅に少ない。そして今回でいえばジャンプに集中していたあまり、演技が劣っていた。あと、竹内洋輔さんも言ってましたが、ヨナはもうピークがきてしまった感じです。つまりヨナはこれ以上伸びないと。真央は基礎点が高いのでしっかり滑れば確実にフリーではヨナを越せると。そこで問題になってくるのはSPなんですが、ここまでミスが出ている以上、sashaさんもおっしゃるとおり、構成を変えるのは必至でしょうし、多分そうすると思います。とはいえ、3F-3Loのコンビネーションはかなり高い点数がもらえるので、また、3F-3Tより得意にしているので外せません。そこで不正エッジで気にしていた3Lzを外して3T、もしくはコンビネーションを3F-3Tにして気分転換するなら3Loを入れることになるでしょう。これだけだとヨナを下回りますので、将来的に3Aも入れるべきだと思います。全日本、真央がどうするか注目していて下さい。
さて、続けます。3Loは完璧。3F-3Loは素晴らしかったです。加点で12点ももらっています。2A-2Lo-2Loも踏ん張りました。ステップもまずまず。早く評価4取れないかなぁ。
最後のスピンは回転が足りなかったです。疲れたみたい。でも2Aで加点をもらって終りました! 真央、お疲れっ!
posted by Yuki☆ at 19:58| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

真央の演技の感想

素晴らしかったです!今日は口紅もちゃんとしてたし。(いや、昨日の口紅はつけすぎだって(笑)) ミスといえば2-2-2の回転が微妙だったのと、最後のスピンですかね。それ以外は良かったと思います。最後に真央が手で顔をおおったの、女の子らしくて可愛かった〜! やっぱり真央はすごいです。明日も魅せてね!

またくわしいことは後日書きます。
posted by Yuki☆ at 22:19| Comment(1) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメント返却

名無しのごんべえさん(笑)

ほんとですね。ルッツに気を取られてて3-3がダメになってるようです。全日本は滑りやすいよう、構成を変えてくるでしょう。
posted by Yuki☆ at 19:17| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

