2007年09月30日

浅田真央16歳を読んで。

今日、浅田真央16歳を買って読みました。
内容はまずまずといったところでしょうか。新しく書いたのは吉岡さんを取材した部分と、あとがきに代えてだけで、世界選手権の部分も実はNumberの記事を構成し直したものですが、写真が良かったですね。写真を見ただけで昨シーズンの真央ちゃんがわかります。それくらい代表的な素晴らしい写真ばかり。一つだけ注文をつけるとすればもう少しオフショットが欲しかったかなというところ。明らかに今回のは文章メインです。

その文章ですが、宇都宮さんが今回主たる構成軸としているのが「家族」特に「母と娘」だと思います。母親の匡子さんと真央ちゃん、それぞれの視点で物事を書いている。それが厳しくも暖かい家族というものを引き出しています。匡子さんのような母親は今の世の中そうたくさんいないでしょう。娘のことをよく考え、気遣い、怒る時はビシッと怒る。ときには怒りたくないけど怒ったりする。
だからこそ真央ちゃん舞さんという2人の素晴らしいスケーターを生み出したのでしょう。
でももしかしたら僕の親もそうなのかもしれません。とくに母親に関しては。

でも匡子さんには絶対劣ります。だってあの浅田姉妹を育てたのですから。

さて、あとがきに代えてでタチアナおばさんに関しても触れられていました。僕も真央ちゃんと同じようにタチアナおばさんはあの渡辺さんのような怖いイメージがあったのですが、そうでもないようです。バレエの先生や新採点システムを知り尽くした人を呼んできたり、毎日なにか食べ物をリンクに持ってきたり。すごく選手のことを考えてくれているなって気がしました。いいコーチで良かった!

あ〜それにしても真央ちゃんの新しいプログラム楽しみだな。いつもと違うってどんななんだろう。コスチュームは姉妹それぞれ5着用意したそうです。ま、5、600万はかかってるでしょう。普通はSP、FP、EX用の3着なんですが2着多めに作ったってことは大会によって変えるのかな。真央の場合は平原さんとの共演で1着使うかもしれませんね。
衣装もまた楽しみなことの1つです。
posted by Yuki☆ at 17:03| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

真央はロシア

やっぱりロシアのようですね。もともとこの時期はロシアに行く予定はなかったはずなので、プログラムになにか問題が発生して、最後の確認のためにいったのでしょうか。でもラファエルとはどうなってるのかな。日米対抗のときどのコーチが顔をみせるのか気になります。
posted by Yuki☆ at 12:03| Comment(5) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

日米対抗戦最新情報他。

真央ちゃん、もう帰ってきてるんでしょうか。エアロちゃんニュース見てたんですが、「今日は真央の誕生日で〜」って舞インタビュアー(これが結構良かった。特に表情が。)が言ってたんですが・・・。事前に撮っている可能性もあるし。でも前に2人がビデオで遊んでるのを見てたからなんか懐かしかった。舞インタビュアー久々登場!って感じで。前は舞インタビュアーと真央インタビュアーで交代交代でやってたんだよなぁ。
エアロの新商品、エアロ3A洋梨味食べて見たいなぁ。僕も真央ちゃんと同じで洋梨は大好きです!

でも2人が動画の最後にエアロ3A洋梨味食べてね〜って言い終わるのと同時にエアロがワン!と1回吠えたのはすごかった。何も細工はしてませんよ(笑)。でもエアロナイスタイミング! さすが真央ちゃんの犬だけある(笑)真央ちゃんも思わずさすがエアロって言ってました(^o^)/

エアロ欲し〜い!

さて、平原綾香さんのホームページ見てみましたが、6日に国家斉唱、7日に日米スケーターと共演と書いてありました。真央と共演した後、フィナーレで他の選手とやるのかどんな感じになるのかわからないですね〜。でも真央ちゃんの応援ソングってのは無理だな。TBSのテーマソングだから他の放送局で使えないよ(涙)

日米対抗戦の公式HPが更新されていて、選手紹介とテーマソングの歌詞が見れます! 間違いなく世界選手権のテーマソングよりいいと思います。発売されたら絶対買うし、カラオケで歌えるようにしますよ!

でも平原さんバレエやってたんですね。だからフィギュアスケートと関係あるわけか。ま、ジュピターは使われてますし。

あと選手紹介、どっかのテレビ局のように変な称号はなかったですね(笑)

村主さんは信夫を諦めたんですね。ズーリンに師事しているようです。

それにしても全員放送できるのかな。2時間で16人ですよ。もし全員放送してくれたら拍手ですよ。NHKでさえ難しいのに。
ある程度の覚悟は、ベアトリサなど、したほうがいいかもしれません。
posted by Yuki☆ at 20:46| Comment(6) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

真央応援歌誕生!

平原綾香が「真央応援歌」
平原綾香が「真央応援歌」
歌手平原綾香(23)が、女子フィギュアスケート浅田真央(17)の応援歌を手掛けることが24日、分かった。「To be free」(羽ばたけの意)のタイトルで、TBS系放送のシニア今季開幕戦「日米対抗フィギュア」(10月6、7日、新横浜スケートセンター)のテーマソングに起用される。大会のエキシビションでは、平原のナマ歌に乗って、浅田が演技する初共演も予定されている。

 平原は以前から浅田に注目してきた。「いつも自分の力を出し切っているし、スケートがすごく好きで、スケートをするために生まれてきたようなオーラを感じます」。作詞は松井五郎氏で、コンセプト作りの段階から平原も積極的に参加。「歌詞にある『羽ばたいて 思いのまま』『輝いて 思いのまま』に、力を伸び伸びと発揮して欲しいという願いを込めて歌った」と話す。

これはすごいですね! でもそれじゃあ真央ちゃんの練習も大変だろうなあ。合わせるのは本番当日しかないわけだし。でも、これは日米対抗見逃せないですう!
posted by Yuki☆ at 18:14| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真央ちゃんへのメッセージ。

真央ちゃん17歳のお誕生日おめでとう!
まだシカゴだよね? もうすぐ日本に帰ってくる真央ちゃん。日米対抗期待しています!

16歳から17歳へ、また1つ大人の階段を登った真央ちゃん。新しい1年はどんな1年にしたいですか? 今年は見えない橋を渡りきれるように頑張ろうネ! そして心の中にいるエアロを忘れずに、まずは日米対抗を乗り切ろう! 真央ちゃんがエアロを抱いているときのように、笑顔で、可愛く!そして力強く!
あなたの笑顔は人々を幸せにしますって朝の連ドラでもよく言ってるけど、真央ちゃんはまさに、あのドラマの主人公のような女の子だと思います。本当に真央ちゃんの笑顔はみんなを幸せにさせます。逆に曇っていると心配になっちゃう。今シーズンはどれだけ真央スマイルを見せてくれるかな?

あの笑顔を見せて。
僕の大好きな、時を止めてしまう、魔法みたいに。

小田和正さんの歌、ダイジョウブは、真央ちゃんに今一番贈りたい歌の1つです。
2番の歌詞、

自信なくさないで。少し戻るだけ。君をなくさないで。きっとダイジョウブ。

昨シーズンは、3Aの失敗から自信をなくしてしまうことがあったけど、きっとダイジョウブだからね。

時は流れている、絶え間なく、出会ってきたことすべてを思い出に置き換えて、今を生きるために。

僕はこれを真央ちゃんに当てはめると、今までやってきたことすべてを出し切ればきっと上手くいくってことじゃないかなって思います。

そして、忘れないで。君のその笑顔はいつだってみんなを幸せにしている。このことを胸に置いて今シーズンは滑ってほしいなと思います。小田さんの詩を勝手に引用してしまいましたが、どうしてもこの思いを真央ちゃんに伝えたかったから。許してくださいね。

お手紙とは違うことを書きました。手紙の内容は秘密です。
posted by Yuki☆ at 18:01| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy Birthday Mao!

今日は真央ちゃんの17歳のお誕生日です!

真央ちゃんお誕生日おめでとう!

プレゼントは届いたかなぁ。喜んでもらえるとうれしいです!

真央ちゃんはまもなく帰国するでしょうけど、今シーズンも期待しちゃいますよ!
まずは日米対抗戦。おそらくタチアナおばさんの振付したSPを滑ると思いますが、すごくいい曲なので楽しみです。また今シーズンも僕をメロメロにしてください(笑)

今は時間がないので真央ちゃんへのメッセージは学校から帰ってきてから書きます。

とりあえず今は、オ・メ・デ・ト〜(^з^)-☆Chu!!


そうそう、このブログの1周年が過ぎてたの忘れてました(汗) いい時期にトップ変えたなぁ。ハッキリしたことは分かりませんが昨年の9月にこのブログを始めました。よって1周年も真央ちゃんのお誕生日と一緒にお祝いしましょ!
posted by Yuki☆ at 00:00| Comment(2) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

安藤さん新プログラム!

SP: Dark Eyes

LP: Fire on Ice

・・・よく分からないな。SPは黒い瞳のことですかね。コーエンがトリノで使った。誰かわかる人教えてください。
posted by Yuki☆ at 20:13| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

GPシリーズ放送予定。

いやぁ。友毬ちゃん本当におめでとうです!出場選手中唯一140点を超えて、技術点は50点を超えています。この得点は今シーズン、ミライちゃん、レイチェルに次ぐ点数だそうです。東京選手権見に行きたくなってきた。
祥子ちゃんもPBでの5位ということで今大会女子は頑張りましたね。動画ないかなぁ。

そして注目のペアは高橋なるちゃんは下から2番目。経験ですからフリーも頑張ってもらいたいです!


さて、GPシリーズ放送予定です。放送はすべてテレビ朝日。

10月14日 get sports
GPシリーズ直前特集

10月21日 get sports
GPシリーズ直前特集(真央ちゃん特集)

10月28日

GPシリーズアメリカ大会

7時頃〜 女子SP、男子フリー (プロ野球日本シリーズの場合は4時〜5時30分)

10月29日

7時頃〜女子フリー

男子SPはどうなるのかな?
posted by Yuki☆ at 18:05| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友毬ちゃん優勝おめでとう!

やりました。初出場で堂々の初優勝です! おめでとう!

http://www.isufs.org/results/jgpest2007/

すばらしいです。ミスも最小限にとどめました。得点も他の選手を圧倒しています。次も頑張ってほしいです!
posted by Yuki☆ at 17:09| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

浅田真央16歳発売、友毬ちゃん1位発進!

JrGPシリーズエストニア大会、西野友毬ちゃんがSP1位、石川祥子ちゃんが3位と好発進です!

1 Yuki NISHINO JPN
51.88 1

2 Blake ROSENTHAL USA
49.52 2
3 Shoko ISHIKAWA JPN
44.32 3

4 Joshi HELGESSON SWE
44.06 4
5 Jana SMEKHNOVA RUS
43.21 5
6 Svetlana ISSAKOVA EST
41.01 6
7 Juliana CANNAROZZO USA
39.94 7
8 Olga IKONNIKOVA EST
39.83 8
9 Anastasia LISTOPAD UKR
39.78 9
10 Stina KERANEN FIN
38.15 10

友毬ちゃんは出場選手のなかでただ一人50点台。そして技術点は30点台にのせました。頑張りましたね。
フリーは本日夜。3位以下は差が開いているので、友毬ちゃん表彰台は間違いないかな? ただ、フリーで崩れることが多い彼女なので、最後まで気を抜かずに頑張ってもらいたいです!

男子は悲惨です。
16 Yukihiro YOSHIDA JPN
41.11 16
17 Michael BIONDI GER
40.14 17
18 Junzo NISHIGAMI JPN
38.98 18

フリーで挽回だ!

そして今回はペアがあります。われらが千葉県で練習している、なるちゃんと、マービン君。今回が世界デビューでどんな演技を見せるか楽しみです。滑走順は5番目です。


さて、真央ちゃんです。

書籍情報 / 浅田真央、16歳 (9月30日発売予定)
宇都宮 直子(著)
税込価格 : ¥1,400
出版 : 文藝春秋
出版社 / 著者からの内容紹介:
フィギュア・スケートを一躍国民的関心事までにした浅田真央の美しい16歳の一年。アスリートとして成熟した真央の素顔を写真と記事で。

トリノ・オリンピックを前に一躍世界のトップステージに躍り出ながら、年齢制限でオリンピック出場がかなわなかった浅田真央。前作『浅田真央、15歳』では、そんな天才少女の素顔に迫りましたが、その後も彼女の進化は続き、日本のフィギュアをさらに高いレベルへと引き上げています。2006〜07年のシーズンを追いかけた本書は、アスリートとして成長した彼女の光と影を克明に描き出します。華やかなリンクからは思いもよらない過酷な世界を生きる16歳の声が聞こえてきます。(NY)

う〜楽しみ!
浅田姉妹のサイトで表紙が見れます。世界選手権の時の写真かな?
浅田姉妹のコメントも更新されました。2人ともまもなく帰国の予定です。


そして東京選手権の情報。日米対抗戦と同じ日程ですが、今年はかなり豪華です!
男子はノービスAに日野龍樹、ジュニアに中村健人、シニアに小林宏一、柴田嶺、鳥居兄弟。女子はもっと豪華で、ジュニアに中村祥子、中村憂佳、西野友毬、むっちゃん。シニアはすごいです。中野友加里、武田奈也、太田由希奈、萩原綾子、林渚・・・。太田さんは今年から法政大学に変わりましたので、東京でエントリーしています。シーズン初戦なので誰が優勝するかわからないですよ・・・。
首都圏の方はぜひ行くべきです! 僕は迷ってますが・・・。

ちなみに関西では、あっきー、明子ちゃん、さっちゃん、かなちゃん、未瑠紅ちゃんらが出るものと思われます。関東には負けていませんよ! 今年は中部も豪華ですしね。

さて、昨日はジュベールとプレベールの誕生日でした。9月は誕生日の方が多いですな。うちの妹もだし。来週の火曜日は真央ちゃん。ということで、それを記念して(?) リニュアールしました! これからもよろしくお願いします。
posted by Yuki☆ at 16:28| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ヨナちゃん動画、JrGP第三戦他

http://jp.youtube.com/watch?v=GmmW8REBqqM&mode=related&search=

先日火災で中止になったショーにかわって、ヨナちゃんだけ無料ショーが行われました。すごい歓声。真央ちゃんのエアロリンクのイベントを思い出したけど、あれよりはお客さん中心でマシだった。

曲はピンクパンサー。なかなかヨナちゃんに合ってる。17歳になったヨナちゃん。今年も活躍してくれそう。

それから実業之日本社から10月19日にフィギュアスケートのガイドブックが発売されるそうです。この会社はフィギュアスケートに友好なので期待大。

地方大会のエントリー
中部大会
http://www.skatingjapan.jp/National/2007-2008/fs/block4/entry.pdf

舞さんの連覇に期待!ジュニアは愛音ちゃんか。

NHK杯概要
http://www.skatingjapan.jp/Jsf/News/nhktrophy_pressrelease.pdf
女子シングル総合テレビで生やってくれるそうです。さすがNHK!
しかも意外とチケット安いのね。

荒川さんの新しいプログラム
http://www.youtube.com/watch?v=bLElFk9b2N4

そしてJrGPの第三戦結果。
愛音ちゃんは結局総合4位でした。ジャンプに課題。
動画が見れます
中村愛音FP
http://www.youtube.com/watch?v=L6A1R0X6aSg
なんとかミスをおさえましたね。

2位の子
SP http://www.youtube.com/watch?v=gLcksCzyUM0&mode=related&search=

FP http://www.youtube.com/watch?v=mi48_J03RyY&NR=1

むっちゃん(総合11位)
SP http://www.youtube.com/watch?v=RbrnTT8Ml2M
FP http://www.youtube.com/watch?v=fgpb6cL_7VM

レイチェルと男子はなかったです。
優勝者のが見れないんかい!

結果サイト
http://www.isufs.org/results/jgpaut2007/

なんか日米対抗戦、町田君・・・頑張ってよ!
posted by Yuki☆ at 19:43| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

JrGP第三戦他!

10月6日(土)よる7時〜9時 TBS系列全国ネット
10月7日(日)よる7時〜9時 TBS系列全国ネット
日米対抗フィギュア ナビ番組
10月6日(土)ひる3時30分〜4時 ※一部地域を除く
出演
MC 荒川静香(トリノ五輪金メダリスト)・藤森祥平(TBSアナウンサー)

解説 八木沼純子、新婚さん(笑)
実況 戸崎アナ

日米対抗戦、ようやく発表でもうチケット発売です。みなさん頑張ってチケット取ってください! とくに試合の方は、アリーナ席が作れないのでかなり座席数少ないです。たろさん頑張って!


そして第三戦が始まりました! 
男子SP

1 Artem BORODULIN RUS
56.87 1
2 Adrian SCHULTHEISS SWE
56.33 2
3 Jinlin GUAN CHN
55.68 3
4 Brandon MROZ USA
54.69 4
5 Nikita MIKHAILOV RUS
53.79 5
6 Naoto SAITO JPN
53.20 6
7 Tatsuki MACHIDA JPN
53.10 7

町田君、斉藤君、2人とも上位と差がないので逆転の可能性十分にあります。頑張れ!

女子SP
1 Kristine MUSADEMBA USA
54.35 1
2 Rachael FLATT USA
49.63 2
3 Jenni VAHAMAA FIN
47.94 3
4 Ayane NAKAMURA JPN
46.63 4

レイチェルを上回ってトップは今年の全米ノービス2位の選手です。

高山むっちゃんは15位。今日夜に行われるフリー、この間未瑠紅ちゃんが同じような成績でフリーがた落ちしたんですが、愛音ちゃんはどうでしょうか。逆転表彰台めざして頑張ってほしいです!

今日は真央ちゃんへの誕生日プレゼントを買ってきました。すばらしい本がみつかりました。真央ちゃん喜んでくれるといいな!
posted by Yuki☆ at 19:46| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

jrGP第二戦結果他

http://www.skatingjapan.jp/Jsf/News/counter_match_2007_yokohama.pdf

http://www.skatingjapan.or.jp/cgi-bin/news/usrNewsView.cgi?10683

JrGPの結果の前に、日米対抗戦の情報です。上のデータでは、真央ちゃんは出場しないことになっていますが、連盟によると、真央ちゃんも出場予定となっています。ルール変更があったとのことで、もしかしたら5人ずつになるかもしれません。ただ、新横浜・・・。心配だ。

2つ目のデータは本日更新のものですが、真央ちゃん出場で舞さんがでません。なお、舞さんは中部選手権にエントリーしており、この大会は小塚君、鈴木明子さんもエントリーしています。 

なお、この2つのデータは連盟とは無関係と思われますので、念のためご注意下さい。


第二戦の結果です。無良君と瑠美ちゃんの幼なじみが仲良く銅メダルです! おめでとう!
憂佳ちゃん(てっきり友毬ちゃんが出場するものと勘違いしていました。ごめんなさい。)はSP1位でしたが、フリーで失敗、4位でした。でも彼女も頑張ったと思います。女子優勝は真央世代のヒューズ。出身地が違うのでサラ、エミリーとは無関係だと思います。全米はシニアで出場。
http://www.usfigureskating.org/AthleteBio.asp?id=38575
http://www.isufs.org/results/jgprou2007/

それから、スタビスキーさんが刑事告訴されました。仕方ないですね。

真央ちゃんの新SPに関してです。
調べたところ、この曲は映画ラベンダーの咲く庭で(Ladies in lavender) のサントラの4曲目に入っています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00080EUNA

某氏によると、この曲はプティが映画カザブランカに出てくる曲、「時の過ぎ行くままに」を改造したものではないかということですが、これははっきりとはいえません。まだ両方の曲ともCDが見つかっていなくて聞けてないんです。試聴ではいまいち。違う感じ。
でも、上で紹介した曲はすごく美しい感じで、真央ちゃんにあってます。

また、團伊玖磨氏も同名曲を作っていますが、プティとは無関係のようです。


さて、私事ですが、現在7日より、携帯の使用を都合により停止しています。ですから、メールされても返信はできません。携帯が復旧したらこちらからメールいたしますので、僕とメールしているかたは、しばらくの間ブログカキコでよろしくお願いいたします。
たろさんごめんなさい。
posted by Yuki☆ at 20:00| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

パバロッティ逝く!

このブログで訃報の記事を書くのは初めてですね。

世界3大テノールの1人、ルチアーノ・パバロッティさんが、すい臓癌で亡くなりました。71歳。NOMA-IGAさんはじめ、オペラファンはかなりショックだと思います。早すぎですよ〜。パバロッティは3大テノールの中で僕が1番好きな歌手でした。あの独特の高い声が好きだった。死ぬ前に一度は生で彼の声を聞きたかったです。

トリノ五輪でパバロッティが誰も寝てはならぬを歌ったときは、これは何かあるんじゃないかと思いました。そしたら本当に荒川さんが優勝しちゃって興奮したのを覚えています。

そのあとパバロッティさんは体調を崩されて舞台から遠ざかっていたのですが、こんなに早く亡くなられるとは。本当にご冥福をお祈りしています。
posted by Yuki☆ at 22:42| Comment(2) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアロサイト更新!

今台風の情報を見ようと思ってテレビ着けたら、真央ちゃんだ〜!

真央ちゃん、舞さん、エアロの最新動画が届いたらしいんですが、かわいい〜♪

この動画はエアロのサイトで見れます!
posted by Yuki☆ at 14:21| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

Happy birthday YONA!

この間本屋に行ったらリフレクションが流れていました。そういえばもうすぐヨナちゃんの誕生日だなぁ・・・。


ヨナちゃん、17歳の誕生日おめでとう!

腰の具合はどうですか? また11月からのシリーズでさらに成長したヨナちゃんをみせて下さいね!
posted by Yuki☆ at 15:38| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

JrGP第1戦結果!

http://www.isufs.org/results/jgpusa2007/

やっぱり未来ちゃん圧勝でしたね。さすがっ!

未瑠紅ちゃんはフリーでミスしてしまったよう。さっちゃんは両方とも満足のできる演技ではなかった模様。次に期待です!

彰生君は大健闘しました! 次も頑張れ!
posted by Yuki☆ at 16:19| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

日米対抗戦!

日本は安藤さん、真央ちゃん、村主さん、瑠美ちゃんが出るそうです。3人がフリー、1人がSPを滑るそうな。
このメンバーはなかなかいいと思います。瑠美ちゃんはいい経験になるし、いろんな年齢層を取り込めます。

でも会場が新横浜プリンスホテルアイスセンターってのが納得できない。せっかくフィギュアブームなのになんでこんな小さいところでやるんだろう。横浜アリーナ使えばいいのに。チケット争奪戦がやばいことになりそう・・・。しかもこのルールなら2日もいらないよなぁ。もしかして2日目はエキシビジョンですかね。

ところでjrGPアメリカ大会、男子SPでは初出場の佐々木君が3位に入っています! この調子でフリーもいけっ!
posted by Yuki☆ at 22:59| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトル先輩25歳!

今日は真央ちゃんの先輩、バトルの25歳の誕生日!

Congratulation! Jeffry! I wish your success!

さて、jrGPアメリカ大会始まってます。結果やいかに!? 月曜日の速報をお楽しみに!
日本からは未瑠紅ちゃんと小月ちゃん、彰生君です! みんな頑張れぇ〜! 真央ちゃんの仲間、ミライちゃんも楽しみです。
posted by Yuki☆ at 00:58| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

