2007年08月31日

箱根に想う・・・。

昨日まで箱根に行ってまいりました。
1泊2日で僕は2日目の朝にロマンスカーで学校の講習へという強行手段。でも家族4人で行けるのはこの日しかなかったので仕方ないです。

箱根は実質3度目で今回泊まった旅館は2回目。この旅館は温泉が源泉そのままでとってもリラックスできる古い旅館です。

その旅館の温泉に入ったとき、たまたま誰もいなくて僕1人でした。僕は夏の夜の暗い露天風呂で1人ゆったりとしながら想いました。真央ちゃんも温泉大好きなんだよなぁ〜。真央ちゃんをこの温泉に連れてきたいなぁ。そういえば真央ちゃんは箱根に来たことがあるのかなぁ・・・。

名古屋から箱根はそう遠くありません。温泉大好き真央ちゃんなら来たことあるかもしれない。

でも真央ちゃんと温泉旅行できたら最高ですよね。ちょうど今の時期箱根は閑散期のようで旅館には少ししか泊まっていませんでした。日帰りも多いようですが、真央ちゃんを連れてお忍びで来るにはいい時期かもしれない。温泉も独り占めできるし。(じゃないと普通の人に見られるのはいやですからね。真央ちゃんがあんまり温泉旅行に行けなくなっちゃったのはそのせい。有名になるのもいいことばかりじゃないんです。)

そしてまた、いろんな博物館があるのもこの地の特色。星の王子様ミュージアムは若い女の子に人気で真央ちゃんにもぴったしだし、そこにくっついているフランス料理の店はすっごくおいしいです!
さらに美術館もたくさんあるし、湖で遊覧船に乗ってもいい。
そして少し行けばショッピング大好きの真央ちゃんにはもってこいの御殿場アウトレットモールがあるんです!レゴの店もあるしo(^-^)o

そう考えると真央ちゃんと箱根デートしたいなんて想いました。ドライブして、観光して、ショッピングして、温泉でリラックス!試合の疲れを癒すのにはもってこいです。でもそれにはまず僕が車の免許とらないと。

でもね、今回急ぎの旅行で真央ちゃんへのオミヤゲが買えなかったんです。ちょっと後悔してるけど箱根にはまた行くだろうからその時に倍にして買おうと思います。きっと真央ちゃんは気持ちだけで許してくれるはず。ね、そうだよね?


さて、報道ステーションでの安藤さんの特集、なかなか良かったです。しゅーぞーじゃないぶん。でも安藤さんVTRで見るほど調子よくないんだよなぁ。試合用のプログラムができてないから。間に合うといいけど。でも英語はバッチシでしたね。文法は違ってたような気がしたけどそんなことは気にしな〜い!
以上。
posted by Yuki☆ at 00:24| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

浅田真央16歳 9月下旬発売!


浅田真央、16歳
宇都宮直子 著

出版社名 文藝春秋
発売予定日 2007年9月下旬
予定税込価格 1,365円


宇都宮さんさすが! でもあんなにオール讀物に書いておいてネタあるのかなあ。同じ内容だったらガッカリだけど、9月号に続きを書かなかったのはそのためかもしれませんね。

写真もふんだんに入っているそうです。9月下旬といえば真央ちゃんは17歳ですが、もう一度16歳の真央を振り返る、そんなひとときがすごせればいいですね。

マーさん情報ありがとうございました。

お礼に世界選手権総集編 栄光の架橋編をどうそ。すごくよく編集されていて気に入っています。

http://www.youtube.com/watch?v=GqNVfEWKEYU

posted by Yuki☆ at 15:34| Comment(3) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

真央、心臓移植の患者2人を訪問!

http://www.redlandsdailyfacts.com/news/ci_6710216

ロスにいる真央ちゃんですが、このたび、心臓手術をした2人の日本人の女の子を訪問したそうです。フジテレビとテレ朝がこの様子を取材しているようで、今日の夕方のニュースで流れるかもしれません。
テレ朝はニュースステーションかな?

真央ちゃんえらいっ!
しかも真央ちゃんの訪問は2人には知らされてなかったそうで、嬉しかったでしょうね。医者の娘が真央ちゃんと一緒に練習しているという縁もあったようです。


真央は、バービーの入れ物に入ったアクセサリーをプレゼント。逆にTシャツなどをもらったそうです。
「子供たちにあったのは始めて。幼いからなにをもらったのか分からないかもしれないけど、大きくなってから私のことを思い出して、これがなんだかわかってもらえるといいな。」
真央はそんなことを話していたそうです。

真央ちゃんの気持ちが通じるといいな。医者によると、このことが他の手術を必要とする子供たちの勇気になってほしいとのこと。まだまだそういう患者はたくさんいるんですね。

真央ちゃん、いいことしたね! 僕は真央ちゃんがそういう夢をあたられる選手になってほしいってずっと願ってきました。テレビの力もあるけど、きっとこの2人は大きくなっても真央のことは忘れないでしょう。逆に真央ちゃんもこういう子供達もいるということを目にして、刺激になったんじゃないかな。みんなのために、自分のために、2つの気持ちでこれからも頑張ろうね!


あと、今シーズンもGPシリーズはテレ朝のようです。残念!
posted by Yuki☆ at 11:58| Comment(2) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ゆかりん22歳!

25日は中野さんの22歳のお誕生日です!

お誕生日おめでとうございます!

今シーズンも中野さんの素晴らしい演技期待しています!
posted by Yuki☆ at 19:12| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

連載小説・Kiss&Cry!プロローグ3

それは、父親の病気だった。リサの父親の務は、1年前から肺がんを患って入退院をくりかえしていた。会社をやめ、やせ衰えた父親。これではお金も入ってこないし、スケートも続けられない。
そのことを聞いたとき、コーチの安斉良子はこう言った。
「彼女には才能があります。必ず有能なスケーターに育てますのでお金のことは気にせずに私に任せていただきたい」
そして父親に代わって市役所で働きだした母親がスケート費用の半分を負担し、リサが大きくなって自分でお金を稼げるようになったら残りのお金を払うという条件でスケートを続けられることになった。
しかし、病気の父親を1人放っておくわけにもいかなかった。単身赴任中のリサの父親はもちろん1人暮しをしていたが、病気では1人で生活することは困難だった。
最初リサの母親は、父親を家賃の安い名古屋に引き取ろうと考えた。そうすれば今父親が住んでる家を売り、大変な暮らしを少しでも楽にすることができる。
しかし、生まれた時からこの地に住んでいる父親は、この地を離れることをかたくなに拒んだ。この地で死にたいとせがんだ。
母親のリツ子は悩んだ。せっかくコーチの配慮でリサがスケートを続けられることになったのに、今辞めるわけにはいかない。それに、今父親が住んでいる家は大きすぎる。
そんなとき飛び込んできたのがこのリンクのオープンというニュースだった。
リツ子はますます苦悩していた。戻るべきか、とどまるべきか。
そんなときアドバイスをしたのは、真央のコーチだった山田満知子コーチだった。山田は次のように言った。
「この大須のリンクはリサには狭すぎます。彼女は可能性のある選手です。安斉コーチも乗り気なので、戻ったらいかがでしょうか。新しいリンクにはまだ選手育成コースはないので、リンクを貸し切って思う存分滑れます。」
それは、リサを思っての山田なりのアドバイスだった。山田はさらにこう言った。
「実は真央も舞も、この夏からこのリンクを離れてアメリカに行くの。それも将来を見据えてのこと。リサも千葉で練習して、そして、1人で生きて行けるようになれば、海外の先生に習ってもいいと思うわ。」

そしてリサはこの地に戻ってきたのである。

休憩時間に入り、リサはリンクサイドで見ていたカオルのところに近寄っていった。

「どう?滑りたくなった?」

カオルは戸惑った。なんでこんなやつと滑らなきゃいけないんだよ・・・。でも、滑ってみたいし・・・。

「いま直ぐじゃなくてもいいよ。でも今度の土曜日にリンクのオープニングセレモニーがあって、有名な選手がみんな来てくれるの。私も滑るんだけど、見に来てくれる?きっと滑りたくなるわ!」

そういうと、リサはちょっと待っててと言ってどこかに行ってしまった。

〜どうしよう。でもみんなって誰かしら?そんなに上手なのかなぁ。カオルはまだいまいちフィギュアスケートの良さが理解出来なかった。リサの言う「みんな」が誰なのかさえ分からなかった。

10分後、地上に上がったリサは、1枚のチラシを持ってカオルの所に戻ってきた。

「これなんだけど、水泳会員もスケート会員も、会員に入ってる人は無料で特別席なんですって! 親や友達と一緒でもOKよ!見にきてくれるわよね?」

カオルはちょっと躊躇してから言った。

「行ってもいいけど、私にスケート分かるかしら?」

それを聞いたリサはニコッと笑って言った。
「大丈夫よ! 技の名前はわからないかもしれないけど、すごいかすごくないかは素人でもわかるわ!」

〜そんなの当たり前のことじゃない。カオルは思った。でも、当たり前のことなのに気持ちがすっきりしていた。なぜたかわからないが、演技を見る気になった。カオルは思った。金子さんって結構いい人かも。

「わかった。いくわ!」
「良かった!楽しみにしててね!」
リサが嬉しそうに言った。

プロローグ 終わり


この物語はフィクションです。
posted by Yuki☆ at 17:44| Comment(3) | 連載小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

動画!

野辺山

真央
http://jp.youtube.com/watch?v=15_kilU4lLs

ようやくUPです。ナナさん情報ありがとうございます!
真央ちゃんは中京大学じゃないです!中京大中京高校です。アナウンスがまちがってます。

荒川さんのがでたらまた載せます。
posted by Yuki☆ at 18:32| Comment(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

24時間テレビ!

さっきテレビつけたらちょうど安藤さんの出番でした。タイミングピッタシ!

病気の名前は忘れましたが、大変な病気のピアニストの女の方とI believe を共演していました。安藤さんやるぅ! 絢香さんもそうですが、こうやって人に夢を与えれるなんてすばらしいと思います。僕も将来そういう人間になりたいです。
いいものを見させてもらいました。その後の歌も感動した!
posted by Yuki☆ at 21:14| Comment(7) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

動画!

京都のテレビ

あっきー
http://www.youtube.com/watch?v=7kxfnKpFYs8

あっこ
http://www.youtube.com/watch?v=kQOgAXdEa-4&NR=1

関西大学特集
http://www.youtube.com/watch?v=4kti191BQmw
(あっこさん、かなり成長してますっ!)

野辺山サマーフェステバル

オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=7p2Za8apZNk

奈也&あっきー
http://www.youtube.com/watch?v=xGvuICaMAtM

さっちゃん、るみちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=RqV7ujOpP4Y&NR=1

舞、鈴木明子
http://www.youtube.com/watch?v=LMSqTLwYVS8&NR=1

ゆかりん
http://www.youtube.com/watch?v=5zqGXziwnyE&NR=1


大輔(信も頑張ったんですけど!)
http://www.youtube.com/watch?v=uqRbMKRtrK0

真央

美姫
http://www.youtube.com/watch?v=t8dnHiUnmNw

サプライズゲスト

フィナーレ
http://www.youtube.com/watch?v=4HoHK-YTMoY


どうも真央ちゃんと○○さんが見つからないですね。見つかったら追加します。

真央は犬アレルギーだった・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Djxvf091QlY

うーん。かわいそう。でもエアロは大丈夫でよかったね!
去年のGPファイナル、サンクトペテルブルグはすごく空気が汚かったそうです。真央ちゃんが体調不良になったのはそのためです。
真央ちゃん、アレルギーは危険なこともあるので注意してね!

ズームイン・フィギュア浅田姉妹
http://www.youtube.com/watch?v=YkL-IKOMbmI

THE ICE ノービスの子達
http://www.youtube.com/watch?v=2MCblKR48CA
posted by Yuki☆ at 18:48| Comment(2) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

本田さん結婚! 真央、舞新プログラム、最新動画他!

帰ってきて久しぶりにパソコンをあけました。スタビスキーさんは収監されてしまうようですが、仕方ないですね。

さて、明るいニュースです!

まず、本田さんが婚約されました! お相手は大阪の年上の女性。いや〜おめでとうございます! こうなると荒川さんも黙ってるわけにはいかないかも?

そして浅田姉妹のプログラムが決まりました。舞さんは僕の推測どおりですね。



SP
「ロミオとジュリエット」by ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー
(Romeo and Juliet by Peter Ilyich Tchaikovsky)
振付 : タチアナ・タラソワ(Tatiana Tarasova)

フリー
「アンジェパッセ」 by アラン・ルフェーブル
(Un Ange Passe by Alain Lefevre)
振付 : ローリー・二コル(Lori Nichol)

真央
SP
「バイオリンと管弦楽のためのファンタジア」 by ジャンクロード・プティ

振付:タチアナ・タラソワ

フリー
「幻想即興曲」 by ショパン
振付:ローリー・ニコル

EX
「So deep is the night」 byショパン 歌はリーズリー・ギャレット

振付:おそらくローリー・ニコル

ということです。真央のSPと舞のFPはよく知らないなあ。舞のFPは綺麗な曲で、舞さんにピッたしということですが・・・。だれか詳しい人がいたら教えてください!

さて、2人がシカゴで練習しているという話です。
下の記事のコメントありがとうございました。

理由が分かりました。
まず、舞さんはもうシカゴに行っていますが、真央ちゃんはまだロスです。8月下旬に合流予定。おそらく2人とも最初はロスに行ったと思われます。シカゴでは10月の日米対抗まで練習する予定。ロスは夏はリンク込み合ってるそうな。

シカゴの梅田さんによると、
「浅田舞と真央姉妹が、この夏はシカゴ郊外で合宿を行い、複数のリンクで集中的に滑りこむことになった。ロシアは練習環境が悪く、ロサンゼルス近辺は夏はこみあっている。
 すでに姉の舞が一足早くシカゴ入り。近くの日本人宅にホームステイしながら練習を開始した。指導にあたっているのはタチアナ・タラソワの直弟子で、振付師のズィラ・シャネッタ。基本のスケーティングを重視して、この日はリンク全体を使ってステップをはさみながら、タノルッツ(片手を上にあげながらジャンプする)を繰り返した。
 妹の真央も合流してさらに4週間ほど、新プログラムを滑りこむ予定だ。」

とのことです。なるほどね。おそらくラファエルやタチアナおばさんもたまに顔を出したりするんでしょうね。
というかホームステイを受け入れた日本人様羨ましすぎ!

それにしてもまた楽しみになってきました。

最新画像

THE ICE

真央 http://www.youtube.com/watch?v=Nftn0NnzCXg(エンディング含む)

http://www.youtube.com/watch?v=Q-F_SZXsyUQ&mode=related&search=
(インタビュー含む)

舞 http://www.youtube.com/watch?v=RfSS7lzgRRs&mode=related&search=
未来 http://www.youtube.com/watch?v=v_LeqfhhnZA&NR=1

http://www.youtube.com/watch?v=qeDz8oK0gtc&mode=related&search=(フル・バージョン)

大輔 http://www.youtube.com/watch?v=QpjYN4UKI24&mode=related&search=

ランビ
http://www.youtube.com/watch?v=QpjYN4UKI24&mode=related&search=

美姫 http://www.youtube.com/watch?v=3eg3YHCeOIM&NR=1

バトル先輩 http://www.youtube.com/watch?v=qKBmiJmDaJA&mode=related&search=

真央&美姫 トークショー
http://www.youtube.com/watch?v=PIOX2P52dtc&mode=related&search=
荻原さん!(笑)

真央&未来 トークショー
http://www.youtube.com/watch?v=plNx4zaLHdo


真央・舞出発!
http://www.youtube.com/watch?v=7K3tsoaFYjo&mode=related&search=


未来ちゃんの、あれ、なんの宣伝の曲だったかなあ。結構面白い宣伝だったんだよなあ。



posted by Yuki☆ at 18:50| Comment(5) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

帰還!

ふぅ〜終わったぁ!
というわけで、いま帰りの電車です。もう少しで家に着きます。

ま、山の中って言っても新聞はあるんで情報は入ります。

現在僕のところに入ってる情報は2つ。

5日 浅田姉妹出国
これは運命感じましたね。僕と同じ日に出発なんて・・・。これから頑張ろうって思いました。 2人はやはりSPの振付をタラソワにするそうです。なんの曲なのか、楽しみです。でもなんでいつも成田空港なんだろ。

6日 スタビスキー、飲酒運転&死亡事故

スタビスキーに怪我がなかったのは良かったものの、信成くんに続いての飲酒運転。ましてや金メダリストだし、死亡者出してるし・・・。デンコワがかわいそう。

以上2つです。ま、これ以外にもいろいろニュースはあるのかもしれません。なにか知ってるならカキコして欲しいです!
10日間のブランクをうめるのは正直大変です。よろしくお願いします。
posted by Yuki☆ at 17:05| Comment(2) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

学習林間

こんばんは。

明日から学習林間で山ごもりします。なので、10日間ブログをおやすみします。よろしくお願いします。
posted by Yuki☆ at 22:58| Comment(1) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

2007年08月02日

信成くんの処分

信成くんですが、年内の国際大会出場禁止、5ヶ月間の特別強化選手登録解除、3ヶ月の国内大会出場禁止の処分となりました。また、期間中ボランティア活動をするようにとのことです。

昨日の朝青龍はちょっと厳しすぎるような気がしましたが、信成くんの処分は寛大でいい罰だと思います。やはり年末の全日本からということになりますね。今年は地元大阪。最高の演技をして今度はうれし涙を流してもらいたいです。頑張れ!信成くん!

ちなみに、南里君がスケートカナダかフランスのいずれかにに派遣されるものと思われます。
posted by Yuki☆ at 19:07| Comment(5) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

