2009年04月06日

お引越し(^u^)

ブログ引越しました!
ハンドルネームもLittle-kに変えました。これからもよろしくお願いします。

本ブログ Straight Line Step
http://straightlinestep.blog10.fc2.com

サブブログ Story On Ice
http//storyonice.at.webry.info
posted by Yuki☆ at 01:01| Comment(59) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

真央姫様・・・

1 Yu-Na KIM KOR
207.71 1 1
2 Joannie ROCHETTE CAN
191.29 2 3
3 Miki ANDO JPN
190.38 4 2
4 Mao ASADA JPN
188.09 3 4
5 Rachael FLATT USA
172.41 7 5
6 Laura LEPISTヨ FIN
170.07 6 7
7 Alena LEONOVA RUS
168.91 11 6
8 Fumie SUGURI JPN
164.58 9 9
9 Sarah MEIER SUI
163.37 10 10
10 Elene GEDEVANISHVILI GEO
162.48 8 11
11 Alissa CZISNY USA
159.78 14 8
12 Carolina KOSTNER ITA
153.56 5 15
13 Susanna PヨYKIヨ FIN
153.31 12 12
14 Ivana REITMAYEROVA SVK
147.41 16 13
15 Cynthia PHANEUF CAN
146.09 15 14
16 Elena GLEBOVA EST
140.02 13 17
17 Na-Young KIM KOR
131.50 17 21

そんな、そんな・・・。真央が表彰台逃すなんて。今年1番の得点なのに。去年よりもよかったのに・・・。
それになんか真央の演技が終わったあとにサンダルを投げ込んだ人がいたみたい。真央がかわいそうです。そんな行為は謹んでください。

真央・・・。ヨナはすごいとしか言いようがないけど、この逆境は予想していました。今年は真央は試練の年だと。絶対乗り越えてくれると信じています。マスコミを含めてひどいことを言わないことを望みます。
これからも真央を支えて下さい。

それにしてもオリンピック3枠は日本だけというのはすごい。
posted by Yuki☆ at 12:04| Comment(3) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

世界最高得点

76.12ってなんだよ(笑)

ちょっと出過ぎじゃないの〜って感じがしますが。

女子シングルSPはとんでもない展開になりました。

ヨナが前述の高得点で首位、ロシェットが67点で2位、真央が66.06で3位、安藤さんが64点で4位でした。村主さんは9位。3枠は固そうな感じですが、 真央はルッツでミスがあったようです。しかしそれでもこの点数ですから今日は全体的に点数出過ぎです。

なんかフリーは厳しくなりそうですが、ヨナの優勝が濃厚のような…。真央は普通に滑ればロシェットは抜かせるでしょうけど、ヨナを抜かすには130点台が必須になりますので厳しいかと。ヨナ出来過ぎですね。

詳しい結果はサイトのほう見て下さい。

僕は東京ビッグサイトで舞さんに会ってきました。
これについてはまた別の記事にします。
posted by Yuki☆ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ライサ優勝!

1 Evan LYSACEK USA
242.23 2 1
2 Patrick CHAN CAN
237.58 3 2
3 Brian JOUBERT FRA
235.97 1 3
4 Tomas VERNER CZE
231.71 4 4
5 Samuel CONTESTI ITA
226.97 6 5
6 Takahiko KOZUKA JPN
222.18 5 7
7 Nobunari ODA JPN
218.16 7 8
8 Denis TEN KAZ
211.43 17 6
9 Brandon MROZ USA
207.19 8 13
10 Andrei LUTAI RUS
204.99 15 9
11 Jeremy ABBOTT USA
204.67 10 10
12 Vaughn CHIPEUR CAN
202.08 12 12
13 Sergei VORONOV RUS
202.04 9 14
14 Kevin VAN DER PERREN BEL
198.35 14 15
15 Takahito MURA JPN
194.97 13 16
16 Yannick PONSERO FRA
193.84 11 17

予想大当たりですね! ライサおめでとう! 会場は最高のボルテージでしょう。オバマ大統領も喜んでるかな。さすがタラソワ様ですね。

そして日本勢も使命をはたしてくれました。大輔も一安心でしょう。
さあ、明日からはわれらは姫君さまが登場する女子シングルです!
posted by Yuki☆ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

川口スミルノフ銅メダル!

1 Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY GER
203.48 1 1
2 Dan ZHANG / Hao ZHANG CHN
186.52 3 2
3 Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV RUS
186.39 2 3
4 Qing PANG / Jian TONG CHN
181.08 5 4
5 Maria MUKHORTOVA / Maxim TRANKOV RUS
177.89 4 7
6 Tatiana VOLOSOZHAR / Stanislav MOROZOV UKR
175.61 6 5
7 Jessica DUBE / Bryce DAVISON CAN
172.82 7 6
8 Meagan DUHAMEL / Craig BUNTIN CAN
165.41 8 8



サフゾビが連覇達成です! さすがですね。でも上位3チームはいずれも減点1ですからおそるべしです。

でも川口スミルノフよく頑張った!
posted by Yuki☆ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子シングルSP他

男子SP結果

1 Brian JOUBERT FRA
84.40 1
2 Evan LYSACEK USA
82.70 2
3 Patrick CHAN CAN
82.55 3
4 Tomas VERNER CZE
80.36 4
5 Takahiko KOZUKA JPN
79.35 5
6 Samuel CONTESTI ITA
78.50 6
7 Nobunari ODA JPN
76.49 7
8 Brandon MROZ USA
76.10 8
9 Sergei VORONOV RUS
72.15 9
10 Jeremy ABBOTT USA
72.15 10
11 Yannick PONSERO FRA
71.83 11
12 Vaughn CHIPEUR CAN
70.45 12
13 Takahito MURA JPN
70.35 13
14 Kevin VAN DER PERREN BEL
70.15 14
15 Andrei LUTAI RUS
68.95 15
16 Kristoffer BERNTSSON SWE
68.61 16
17 Denis TEN KAZ
68.54 17


無良君は良く頑張りました。本人はもう少し点数が出てほしかったようですが。

ノブはジャンプで転倒しフェンスに激突。それ以外は無難にこなしました。

コヅはほぼノーミス。ただし硬さがあった。

チャンも硬かった。ジュベールはお手つきあり。ライサが一番良かった。

順位的には波乱のないいい感じ。ヴェルネルは気持ちのコントロールができるかが表彰台の鍵になるでしょう。

ペアSP
1 Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY GER
72.30 1
2 Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV RUS
68.94 2
3 Dan ZHANG / Hao ZHANG CHN
67.42 3
4 Maria MUKHORTOVA / Maxim TRANKOV RUS
66.88 4
5 Qing PANG / Jian TONG CHN
65.18 5
6 Tatiana VOLOSOZHAR / Stanislav MOROZOV UKR
64.10 6
7 Jessica DUBE / Bryce DAVISON CAN
61.80 7
8 Meagan DUHAMEL / Craig BUNTIN CAN
61.28 8
9 Keauna MCLAUGHLIN / Rockne BRUBAKER USA
53.62 9
10 Caydee DENNEY / Jeremy BARRETT USA
52.74 10

川口スミルノフよく頑張りました。ぜひ表彰台に上がって!
サフゾビの連覇は濃厚に見えます。

Warm-Up Group 7
33 Cynthia PHANEUF CAN

34 Nella SIMAOVA CZE

35 Elena GLEBOVA EST

36 Candice DIDIER FRA

37 Tamar KATZ ISR

Warm-Up Group 8
38 Na-Young KIM KOR

39 Annette DYTRT GER

40 Ivana REITMAYEROVA SVK

41 Alissa CZISNY USA

42 Irina MOVCHAN UKR

Warm-Up Group 9
43 Sarah MEIER SUI

44 Miki ANDO JPN

45 Fumie SUGURI JPN

46 Rachael FLATT USA

47 Joannie ROCHETTE CAN

48 Susanna PヨYKIヨ FIN

Warm-Up Group 10
49 Alena LEONOVA RUS

50 Mao ASADA JPN

51 Carolina KOSTNER ITA

52 Yu-Na KIM KOR

53 Laura LEPISTヨ FIN

54 Elene GEDEVANISHVILI GEO

女子SPの滑走順です。真央はいいところにきました。シズニーの点数が一つの基準になる可能性大。
安藤さんと村主さんは怪我が心配。ま、安藤さんは棄権がないかぎり大丈夫だと信じてます。あとは城田のサポート次第?

さあ、まもなくペアの王者が決まります!
posted by Yuki☆ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

真央出発!

すでに他の日本選手は現地入りしていますが、真央は今日出発しました。

成田から行く予定だったようで、例の事故で関西空港に変更。すぐに変更できるあたりはさすがIMGだなという感じがします。

でもロスなら中部から行けたと思うんだけど。会見とかの都合かな・・・。
posted by Yuki☆ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界選手権・男女シングル予想!

WBC本当に楽しみですね。準決勝に勝って日韓戦の決勝がぜひ見たいです。

さて、同じロサンゼルスで行われるもう一つのイベント、フィギュアスケートの世界選手権が近づいてきました!

そろそろ予想をしないとね。なお、コメント欄を復活させて初めて携帯から投稿しますのでコメント欄が閉まって投稿されている場合があります。その場合は後日直しておきますのでご了承下さい。

それでは予想にいってみましょう!

女子シングル

1位 浅田真央
2位 ヨナ・キム

本当はヨナを1位にしたい。でもあんなことがあったから真央に勝ってもらって韓国をギャフンと言わせたい。韓国って日韓戦になると加熱しやすいんです。ヨナは真央と本当に仲がいいし、メル友でもあるんです。あの発言はメディアによって大きくなってしまった。本人はどの国の選手か特定していませんが、それはヨナと一緒に滑ったメンバーを確認すればすぐにわかること。だからメディアは日本としてしまったのでしょう。ヨナとしては、彼女はイライラしやすく、男の子のような性格であるため、ついぽろっと本音を漏らしちゃっただけなのかもしれません。おそらく、今回の問題で一番苦しんでいるのは本人なんじゃないかなと思います。世界選手権で悪い影響が出なければいいのですが、ヨナの心には相当きているはずです。正直あんまりことを大きくしてほしくなかった。日本スケート連盟も最初はそのつもりだった。なのに日本のファンから抗議が殺到した…。これ以上日韓の対立はしてほしくないです。ヨナはいい子です。僕はヨナを信じています。ヨナと真央、一緒に、仲良く、表彰台に上がることを願います。皆さんも真央と同じようにヨナのことを応援し
てあげて下さい。そして、今回の問題が平和に解決することを期待します。

3位 ジョアニー・ロシェット

そろそろ彼女の時代ではないでしょうか。今シーズンは非常に調子がいい。可能性はありありです。

4位 カロリーナ・コストナー
世界選手権には調子を合わせてくるでしょう。そろそろフリー恐怖症から脱出してほしいところです。

5位 レイチェル・フラット
アメリカの意地を見せてもらいたい。オリンピックは3枠を!

6位 安藤美姫
怪我の回復具合が気になる。思い切っていってほしい。

7位 ラウラ・レピスト
Yukiイチ押しのスケーター。その美しい滑りで表彰台を目指す欧州期待の星。

8位 アリッサ・シズニー
得意のスピンに注目。全米王者の意地を見せてほしい。

9位 村主章枝

是が非でも10位以内を期待。ミスを少なめに。

10位 サラ・マイアー
欧州選手権からどれだけ調子を上げているか。初の表彰台を目指す。

男子シングル予想

1位 エバン・ライサチェク
地元アメリカ期待の星。ジェレミー・アボットより大舞台に強い。昨年のバトルのように尻上がりに調子を上げているだけにそろそろという感じがするが果たしてどうだろうか。

2位 ブライアン・ジュベール
今大会は240点台が優勝の目安になりそうだが、4回転だけではやはり難しいだろう。世界選手権で3回の4回転挑戦は無謀すぎる気がするが…。

3位 小塚崇彦
今季すべての大会で表彰台に乗っている。安定しており、表彰台に絡んでくる可能性大。SPは1位の可能性も。

4位 ジェレミー・アボット
表彰台の可能性もあるが、経験不足がどうでるか。4大陸で不安を露呈しただけにどうなるかわからない選手。

5位 織田信成
当初は優勝候補筆頭だったが4大陸で不安を露呈した。緊張せずに跳べるかが鍵。役目を果たしてもらいたい。

6位 パトリック・チャン
4大陸では高得点もファイナルでは最下位。世界ジュニアでも優勝経験はない。大舞台に弱い傾向があるだけにそう簡単にはいかないだろう。

無良崇人
10位以内に入れれば上々。思い切って滑ってほしい。


以上。

ペアとアイスダンスはもうしばらくお待ち下さい。
posted by Yuki☆ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

世界選手権放送予定

■3月25日(水) 15:57〜16:53 開幕SP 

■3月26日(木) 15:57〜16:53 男子ショート

■3月27日(金) 14:07〜15:57 ペアフリー、アイスダンスオリジナル
          19:00〜20:54 男子フリー

■3月28日(土) 16:40〜17:30 アイスダンスフリーなど
          19:00〜21:09 女子ショート 
 
■3月29日(日) 19:00〜21:24 女子フリー

■3月30日(月) 19:00〜20:54 エキシビション  

すべてフジテレビです。
posted by Yuki☆ at 22:55| Comment(1) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

真央卒業!

公式ホームページの真央のコメントが更新されて、写真も見ることができます。昨日が卒業式だったようです。卒業式にあわせて帰国したんでしょうか。

でも無事に高校を卒業できてなによりですね。これで世界選手権に集中できます。

それにしても真央が大学生なんて信じられないな〜。
posted by Yuki☆ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

